City To Surf シドニー マラソン

こんばんは!😄今日はシドニーで、『City To Surf シティ トゥ サーフ』と言う名前の大きなマラソンのイベントがあり、うちの相方くまさんが参加するので、応援に行ってきました。

シティのHyde Park近くから、Bondi Beach までの14キロ. Heart Break Hillと呼ばれる急な坂道もあって、96キロのくまさん、大丈夫か?完走できるかな?と思ってましたが、無事完走〜!👏🎊


約8万人が走ったそうです。人が多すぎて、始まっても、暫くは歩くしかできない状態...

バナナの被り物や、人魚姫のコスチューム着てる人...カンガルーの人形を腰にぶら下げて走ろうとしている参加者もいたりして、お祭り気分ですね!笑 

くまさんは9時スタートだったので、足の速い、慣れてるRunner 達は、早朝に走り始めるらしいです。

でも、スタート前のカウントダウン前に、『みんなで手拍子しよう!』みたいなアナウンスが入ったり、盛り上げるロックミュージックがかかったりしていて、楽しそうで、見ていたら自分も走りたくなりました!






私も練習して、10キロ マラソンなら走れるかな?9月16日にもシドニーで、マラソン大会(Blackmores Sydney Marathon )が開催されるので、参加するかも!もちろん、短いコースから。。。


走者の付き人/マネージャー/荷物持ちの私も今日は疲れたので、はよ寝ます。。。笑

おやすみなさい。😪




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す