ロシア旅行のお土産を頂く

こんにちは。😊 
日本〜モンゴル〜ロシア横断の長期ツアーに参加していた相方くまさんのママさんが数週間前に無事にSydney へ帰ってきました。

無事に帰ってきただけで、ホッとして嬉しいのですが、お土産を頂いて、珍しいので写真を載せちゃいます。


サッカーのワールドカップがロシアで開催されたばかりなので、記念のグラス. 荷物になったと思うけど、サッカー好きな息子のためにママさんが買ってきたもの。それぞれのお土産は、思い出が詰まってるそう。


私も、シルバーとサファイアのピアスを頂きました。宝石を買ったことないので、何の石か分からず、後でくまさんに調べてもらったら サファイアでビックリ. 耳たぶに差し込む部分がちょっと太いので、どうやってつけるか考え中。


と、ここまで書いて、ピアスを何度もピアスホールに入れて試したけど、入らないので、正直にくまさんママに言うことに. 

そしたら、くまさんのお姉ちゃんにあげる予定だった別のピアスと交換してくれました。😄 『言ってくれてよかったわ〜!』とママさん。



Charoite
チャロアイトと言うロシアの川の近くで取れる石で作られたピアスでしたでした。マーブル調の紫色の石で、ヒーリングストーンの1つだそうです.  サファイアも綺麗で素敵でしたが、高貴な宝石が似合うマダムになっていないので、ヒーリングストーンに交換してもらい良かったです。

疲れた顔した人が沢山働いている職場で、是非このピアスを付けたいと思います〜!笑


旅行中のママさん、ロシアのレストランにスマホを忘れて、夜遅くに1人で取りに行ったらしいけど、携帯もレストラン側がちゃんと取っておいてくれたみたいだし、安全だったらしい。歴史好きな人には、大満足なツアーだったそうです。

Highly recommended! 

と言ってました。



私も、お土産は受け取る側のことを考えて、もっと丁寧に選びたいなと思ったのでした。


🎁🎁🎁🎁🎁


今日もお立ち寄りありがとうございました♪

Have a nice day! 






にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す