ボスと一緒に食べる社食ランチ


こんばんは。😃 只今、7連勤中で休日が待ち遠しく働いています。ランチは職場での唯一のお楽しみ! 





無料の社食がいただけるのは、有難いことなんですが、1つだけ言いたいことが... 

うちの会社は小さいからなのか?ボスはスタッフと一緒に毎回、ランチを食べたがるのです。

正直言って 、一人で食べたいわ〜い!!😂 


しかも、30分休憩と言われた後に、20分くらいで、休憩終わりでしょ?みたいなことを言うので、(流石,  王様だ!)

な〜に言ってるの!? ストップウォッチで30分計るからね〜!っと、冗談風に言い返した!笑 

相手の行動や言動を変えることは難しい。傷つくこともある。でも、こちらのアプローチの仕方や対応方法を変えることはできる. 


最近は、やる事はやっているが、ボスとは距離を置いて深入りしないようにしている。忙しすぎて、休憩をくれない , もしくは忘れられた時は、勝手にティータイムを自分で取ったり、体を休めている。

だって、代わりはいくらでもいるだろうけど、自分の体は1つしかないし. 


超ネガティブが少しポジティブになってきたかな?😆



ランチタイムに気が完全に抜けないから、だから、よく仕事帰りに寄り道するんですよ〜!笑 

日本のコンビニがあったらいいのにねぇ。

🍮🍮🍮🍮🍮


今日もお立ち寄りありがとうございました。



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す