Chilli 唐辛子が好きすぎる人

おはようございます😄 今日も遅番... また、雨がパラついていて梅雨みたいですね。でも、眠れたし、コーヒーを朝ゆっくりと飲む時間があるから、まあ、いいか〜 おかげでブログも書けます。👍

今日の題名ですが、私のことではありません。うちの相方、くまさんのことです。

とにかく、唐辛子が大好きで、毎週のように、べジショップ🍅で生の唐辛子を買いたがるのです!

オーストラリアでは、英語のスペルがChilli 読み方は、チリと表記されて売っています。スーパーでも、数種類置いてあるかな。



色んな種類の唐辛子がありますよ〜辛さは、緑色で大きいものは、それ程辛くなくて、 赤くて小さいものは、激辛だそうです!



ハラペーニョ
英語のラベル表記   Jalapeño 

食べ方ですが、くまさん、サラダや、肉料理、サンドイッチにまで入れて、(トッピングして!? ) 食べてますが、もの凄い辛い時は、時々 静止して、息を整えながら食べています!😂 これ、本当です。

そこまでして、食べたいかな??笑 

大のチリ好き男の🐻さん曰く、唐辛子を食べると、気分がHappy になるらしいです。唐辛子をよく食べるようになってから 性格も明るくなり、アクティブになってきた気がします。

まず、カプサイシンのおかげなのか?肥満予防効果なのか? 体重が減り、自発的に運動するようになって。たま〜に、自発的に皿洗いや、庭の草むしり...掃除. 洗濯. 自分の服のアイロンがけまでやってくれるようになりました。

まあ、いつもじゃないですけどね〜😆 

私がガミガミ あれやれ これやれって言うよりも、唐辛子かじってもらったほうが効果あるかも? 笑 

でも、何でも食べ過ぎはダメですよね。お腹が痛くなりそう。適量にして欲しいところです。多分、辛い物を頻繁に食べている国の人に比べたら、そんなに量は取っていないと思いますが。


私も、たまに 、辛すぎない ハラペーニョや、タイ グリーン チリを少量オムレツに入れたりして食べ始めました。唐辛子の効能の一部に 新陳代謝. 便秘改善. 美肌効果とあるもんで。😆 



育て方が簡単だったら、いつか、プランター栽培で、チリも育てたいな〜🌱


今日も適度にがんばります〜!


Have a nice day! 💙

お立ち寄りありがとうございました。




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す