オーストラリアは傘もBig サイズ!

おはようございます!😃ここのところ、天気が悪くて、困っていたんですが、朝に、やーっと晴れ間が見えました!いつもは洗濯機の音がうるさいんじゃないか?と思って朝9時まで待って洗濯するんですが、今日は待たずに、スイッチ オン!!

日本も梅雨入りしたんですよね。暑いんだろうなぁ. でも、あの蒸し暑さ。。。夏の日本を10年以上体験していないので、もはや、覚えていない〜!

こっちに住んでから思うのですが、日本人ほど、こっちの人は天気を気にしないと思う。小雨がパラついても、傘ささずに歩いている人は今でもいます。ワイルド!? 😆

そんなオージーだからなのか?? 笑

こっちは、そもそも販売している傘の種類がめちゃくちゃ少ない〜!それも可愛い柄全くなし!

しかも、それ...

海の家に置いてある日除けパラソル??

って言う感じの大きなパラソルみたいな傘が売られてたりするんですよねー!笑っちゃう。

そこで、たどり着いた、まあまあ使い勝手が良い、私が今使っている傘(長傘)を勝手にご紹介します♪





IKEA umbrella  / イケアの傘 

シンプルで特別オシャレでもないんですが、大きさがちょうど良い気がして愛用してます。安い割に丈夫. 何より軽いところが良いですね。

IKEA member に登録すると、もっと安く購入できますよ〜😉




こんなチェック柄も出てました。🌂

ちなみに、オージーのうちのくまさんに、『IKEA って言ってみて』って聞いたら、発音は、

『アイキア』

と言ってました。


さーて、洗濯フル回転させたけど、雲行き怪しい〜!!

明日は晴れますように!🌞

今日もお立ち寄りありがとうございました♪


Have a lovely day! 🐳





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す