下腹部痛の原因はこれ?


こんにちは。😊 

先日、晴れた日に近所の公園へ散歩♪ 一部紅葉が綺麗でした。寒いけど、まだ風邪もひかず、なんとか元気にやっとります!

が、最近、腸活(腸内環境を整える)を怠っていたため、腸内にガスが溜まり、少しお腹の調子が悪かったんです。

健康な腸と、綺麗でサラサラな血液を保てれば、長生きするんじゃないか?と思うくらい、最近、腸の健康の大切さを実感していました。

私の腸はストレスに敏感なようで。。。

面接があれば、お腹が緊張でゴロゴロ〜😰

日本へ行く機内で、激痛〜

不調期に冷水を飲んだだけで、激痛〜


もう、こんな年齢になったら、何事にも動じなくなるんじゃなかったっけ??笑


一体この下腹部の激痛は何だったのか!? と、こっちの一般医のGPへ行き 昨年は色々、子宮の検査をして大きな病院へも行ったけど、小さな症状だけで、大きな病気は発見されず。

腹痛の原因が知りたかったんだけどなぁ。

ところが、

先日 、ヤフーニュースを見ていたら、(検索は Google もよく使うけど、日本のニュースは Yahoo.co.jp を見る)腸の健康について記事があり、興味深く読みました。

おお〜!!

私のこの症状は正しくこれじゃないのか!?日本人に増えているらしい。

『小腸内細菌増殖症』

小腸細菌増殖症についての記事



パンやパスタ. 甘いジュースなどの糖質は、小腸に吸収されにくく細菌を作りやすいそう。

そう言えば、調子悪かった先週、仕事が続いたので、職場でたくさん甘いお菓子を食べたんだった!ブラウニーとか〜 反省😵

早速、コンブチャやらヨーグルト、オート麦などを食べまくりました!

でも、続けないと意味ないですよね〜 😅 

ネットの情報は全てが正しいわけじゃないと思うけど、英語で医者に質問するのも、細かいことを聞くのは大変なので、便利! 

今後は、欧米化の食生活の偏りすぎと、甘いものの食べ過ぎに気をつけたいと思います。

う〜ん、うちのオージーは食べないけど、1人で煮物でも食べようかな?笑


                           🌰🌰🌰🌰🌰

今日もブログにお立ち寄りありがとうございました!

                        Have a nice one!  





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す