かぎ編み ニット帽ができました♪

昨日から、黙々と作っていたニット帽. 出来上がりました〜!編み物は、超ビギナーな私なので、かぎ編みで、簡単にできる方法を探してました。手編みのニットの帽子って、見ていて和みます。🐑

先生は、Youtubeで見つけたアメリカ人の美女! わかりやすい英語だけど、丁寧な編み方と、編んでいる網目をアップで見せてくれるので、英語がわからなくても、できちゃうかも? 編み物を少しやってる人なら、数時間で完成できるニット帽です。

Easy Slouchy Crochet Beanie Tutorial 

Melanie Ham メラニーさん












お手本とちょっと違うけど、満足です!
ポンポンを付けても可愛い♪ 毛糸は、Lincraft という一応、Sydneyでは、大きな手芸店で購入.  Lincraft オリジナルのBounty Yarn 50g を2玉. 7mm の針用とあったけど、手持ちの友達からもらった5mmのかぎ針を使用.

 Wool 50 %, Acrylic 30 %, Alpaca 20% 混合の毛で、とっても暖かいbeanie ができました〜!









物作りは楽しいです。 😘 寒い冬におすすめのHobby ですよ〜♪ いつか姪っ子にも作ってあげたいな。



お立ち寄りどうもありがとうございました〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す