そろそろX'masホリデーのプランを立てる!?

こんにちは!今日のシドニーは朝方涼しく、最高気温も23℃。まだ長袖の羽織ものが必要ですね。Partly cloudy晴れ時々曇りの予報でした。






さて、早いもので、もう10月です!いつもはのんびりしているオーストラリア人?もホリデーの企画はとっても早いです!(笑)X'masまでまだ日がありますが、その時期のホリデープランを既に立てている人は多いのではないでしょうか。特に、泊りがけで出かける人は、早めに宿泊先を抑えておいたほうがよいですね。シドニー近郊の観光地も、行くところが限られているので、12月の観光、ホリデーシーズンはどこも賑わっています。シドニー近郊だと、ブルーマウンテン、ハンターバレー、ポートスティーブンス、セントラルコーストなど。

X'masは毎年、うちの相方のオージー白クマさんファミリーと一緒に過ごすんですが、9月末ぐらいから、クリスマスの過ごし方について話題が上がり、気が付いたときには、クマさんの一番上のお姉さんが宿泊先を既に予約してくれてた。。。ということを聞きました。早い~!(笑)何でも、一番上のお姉ちゃん夫婦が昨年からジャーマンシェパードのワンちゃんを飼い始めて、そのワンちゃんも滞在できる場所を早めに抑えたらしいです。私もクマさんも犬が大好きなので、今からクリスマスに家族で集まるのをとっても楽しみにしています♪

昨年は、家族で集まったときに、私も色々料理のお手伝いをしまして、餃子、海苔巻きの寿司、ベトナム風生春巻きを振舞いました。寿司をクリスマスに作ったのは2回目で、日本食が大好きなクマさんファミリーはみんな喜んで食べてくれました!海苔巻きは沢山作るのに時間がかかって大変ですけどね~!餃子はかなり気にいったようで、お姉ちゃん夫婦に作り方を教えて!と言われて、私の自己流の餃子の作り方を教えました。うーん、今年は何を作ろうかそろそろ考えないとですね~。そうだ、プレゼントも考えないと。

X'masプレゼントは、家族の人数が多いので(10人くらい)、少ないBudget(予算)で、楽しく、もらって嬉しいプレゼントを渡せるように、アイデア勝負です!ちなみに昨年は、趣味の手作りでSOY WAXを自分で溶かし、アロマオイルを入れて、ソイキャンドルを作って、プレゼントしました。作り方がとっても簡単だし、そんなに喜ぶか期待してなかったんですが、すごい喜ばれました!やったー!






今年も余裕があれば、手作りで何かプレゼントを作りたい!前から興味のある石鹸を作ってはどうか?と考え中です。せっかくなので、作っている間も楽しめるものがいいなぁ~と思っています。出来がよかったら、またブログに写真を載せますね!


今日もブログにお越しいただきありがとうございました。



                                               Thank you so much. Have a good afternoon! 😊







にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す