★今日のおやつ★  ケールせんべい&クリーム大福

こんにちは♪今朝のシドニーは雨がまた一瞬降りましたが、昼頃から晴れてきました。ウォーキングしたら、気持ちよさそうなお天気です。健康になりたいから、私も歩きたい~!でも、昨日は労働時間なんと12時間!ぐったりです。。。本当は石のように動きたくない。(笑)携帯に入れている”S HEALTH"という名前のアプリで一日、何歩歩いたかわかるようになってるんですが、昨日は。。。26483歩!ひょえ~!!そりゃ、疲れるわ。😖







家でゴロゴロしたいところですが、冷蔵庫もスッカラカンだったので、近所へ食料の買い出しへ行ってきました!大体、いつも行く所は決まっています。アジア食料品店で納豆やお蕎麦を買い、フルーツ&野菜ショップで新鮮な野菜をゲットし、最後に大型スーパーへ行って、パンやら肉などを買ってきます。やっぱり、納豆はアジア人経営のスーパーにしか置いてませんからね~。日本へ買ったときに、3パックの納豆が100円ほどで売っていたことに衝撃を受けましたが、こちらは日本食料品はほぼ3倍くらいのお値段ですね。納豆も3ドル。でも、納豆ご飯が大好きだから、ついつい買っちゃいます!今日は大福を買ってきました♪納豆が置いてある冷凍棚の近くに冷凍品で陳列されてました。






Peckish rice cracker Green Kale 2.50      クリーム大福  2.30

大福は抹茶あんとクリームが入っていて、あのアイスの雪見だいふくを思い出させる食感のもちです。MINATO SEIKAさんという会社が作られているみたいですね。小豆、あんこが大好きなんで、海外でも和菓子が食べられるなんて嬉しいです♪大福はお砂糖がたっぷり入ってるけど、昨日沢山歩いたから、いいことにしよう。(笑)明日から、また砂糖控えればいいや。

Peckishという所が作っているライスクラッカー(せんべい)は前からあったんですが、この野菜シリーズは初めてみましたね。早速買ってみましたが、ケールの苦みと塩がマッチしていて、なかなか美味しいです。キャロット味も出てました。ついでに、私の好きなビートルート味のおせんべいも作ってくれないかな??なんて、期待しすぎですかね。(笑)


今日の午後はゆっくり体と頭を休めたいと思います。今晩もディナーはお肉です!うちのクマさんと買い物に行って、肉コーナーを見ていたら、私が手に取った肉パックを見て、


「Soredake??」”それだけ?” 


って日本語で、隣にいたクマさんが言ってきた。。。足りないってか!?😵


今日もお肉は焼いてもらおう。



★ブログを始めて、1か月経ちました!続けられるか心配でしたが、書くのが楽しくなってきました。写真や書きたいことがまだまだあるのに、うまくまとめるのが下手で手間取ってますが、マイペースに続けられたらと思ってます。ブログを読んでくれている方、ありがとうございます。また気軽にブログに遊びに来てくださいね♪




                    Thank you for reading my blog!                      Have a lovely afternoon!  🙋




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す