いつもより美肌⁉食べ物の効果♪

おはようございます!今日は出勤時間が遅いので、少し気持ちにゆとりがあり、元気です。😊ゆっくりポリッジを朝食に食べる時間がありそうです~!今朝のシドニーは曇り空。日中の最高気温は27℃の予報が出てます。

昨夜もゴーヤチャンプルーを食べたので、いつもよりもお肌にハリ、艶が出てる気がします。色黒の私の顔色が若干、白くなったような?いつも食べた翌朝のお肌の調子が良いです♪ゴーヤって食べすぎも良くないらしいんですが、ビタミンⅭ、カルシウム、鉄分がすごい豊富に含まれているらしいですよ。オーストラリアのゴーヤは、見た目が、日本のものよりも緑色が薄くて、ギザギザ部分が少ない気がしますが、苦みはちゃんとあります。

そして、昨日は疲れてたんで、しっかり栄養補給をしようと思って、夕食にサーモンとほうれん草を買ってきて食べたんです。今日のお肌のハリはもしかしたら、サーモン+ゴーヤのダブル効果だったんじゃ。。。少し脂の残っているサーモンの皮をパリパリに焼いて食べるのが好きなんです♪コラーゲン、コラーゲン。。。と思って食べてます。(笑)

私の年になると、(41才!)体だけじゃなくて、お肌も色々ガタがきてます。特に、昔から、冷え症の私は浮腫がひどい。顔がパンパンに膨れて、調子が悪い時と良い時の差がひどすぎるので、見た目、違う人みたいです(涙)本当です~!そこで、浮腫みに効くと聞いて試したのが、食べ物じゃないんですが、Rooibos Teaルイボスティー。アフリカのお茶です。赤茶色したお茶なんですが、ティーパックでもとっても濃い色のお茶なので、色がなくなるまで、何杯も飲む!(笑)そうすると、翌日、顎の辺り、フェイスラインが違って見えます。私の場合、ブヨブヨのフェイスラインが少しシャープになるんです。人によって効果に差はあるかもしれませんが、浮腫が気になる方は、興味があれば試してみてください♪ノンカフェインで美味しいですよ。






オーストラリアのColes、Woolworthsでも売っています。日本にもあるかな?日本のほうが健康情報に詳しいので、探したらありそうですね。



今日も1日、平和な心が保てますように!(笑) みなさま、よい1日をお過ごしください♪
ブログ訪問、ありがとうございました。


                                                          Have a wonderful day! 😁




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村



Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す