Royal National Park でバーベキュー♪

こんばんは!今日のシドニーは風が冷たくて涼しい日でした。気温は25℃くらい。今日は、職場のマネージャー(上司)の企画で、同僚と一緒に10名でバーベキューに行ってきました。集合時間は朝の7:30!連れて行ってもらった場所は、シドニー南部郊外のRoyal National Park。駐車場のすぐ近くにバーべーキューエリアがあり、そこからビーチはこっちだよと書かれた看板の先を歩いて、下へ降りていくと、右手にビーチ。左手に緑色をした浅瀬のlagoon(ラグーン)があります。途中から晴れて青空が見えました!






行く前は、休みの日にわざわざ、マネージャーと一緒に行って楽しいのか?(笑)と思ったんですが、場所がリラックスできる水辺のナショナルパークとあって、結構楽しめました!
買い出し、お肉の味つけ(前日の仕込み)、バーベキューで焼く担当もほぼ全部、マネージャー(男性)がやってくれました!日本だと女性がテキパキと気を利かせて動かないといけないと思いますが、オーストラリアでは、バーベキューは男性陣が仕切ってやるのが当たり前になっているので、私はもちろん、ドリンク片手に、のんびりと男性陣がお肉を焼くのを見てました!あ~だから楽しかったんですね。(笑) 





ドリンクも沢山用意してくれました!男性陣が3人がかりで焼いている最中に、これまた作ってもらったモヒートを片手に写真をパシャパシャ撮る私。あはは~。😆ドリンクは、モヒートの他に、ワイン、オーストラリア人にも人気のCorona (コロナ)ビールも用意してくれていました。今回のバーベキュー、事前に40ドルをマネージャーにお渡ししたので、それで豪華な料理を色々調達してくれたようです。凄い量のお肉やシーフード。お昼ごはんのバーベキューの他にも、到着時に、ベーコン、スモークサーモン&エッグの朝食も作ってくれました。デザートにはクッキー&クリームのアイスクリームまで。






カレー風味のチキン、ラムカツレツ、ニンニクの効いた海老、サーモン。次々に鉄板の上でジュージュー焼いてくれました。サーモンは10人しかいないのに、10切以上ある!?みんなよく食べていましたが、流石に全部は食べきれず残してしまいました~!でも、どれもとっても美味しかったです。外で食べたから余計美味しく感じました。今、自宅へ帰ってきて、夕食時間ですが、まだお腹がいっぱいです~!明日はベジタリアンの粗食にしたいと思います。ご馳走様でした。





これからはピクニックも気持ちが良い季節になりますね♪今日は気温25℃で低めだったのに、ビーチに行ったら、日差しが結構強かったです。焼けないよう、気をつけないとですね!


今日もお読みいただきありがとうございました。それでは また~!


                                                              Have a good night! 😎



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す