アメリカで流行っているらしいヘルシースナッキング♪

こんばんは♪今日は2回目のブログを書いています。なぜなら、いつもは流行に疎いこの私が健康的な食事についてネットでフラフラと調べものをしていたら、どうやら、アメリカでは今、若い方とセレブを中心に、Healthy Snacking (ヘルシースナッキング)という新しい食習慣が流行っているという記事を見つけたからです!みなさん、知ってましたか?私は初めてこういう記事を見て、へぇ~と興味深く読みました。

間食をまったく取らないのではなく、フルーツやナッツを間食としてこまめに取り入れて、空腹状態を作らず、ドカ食いを防ぐから美容と健康によいらしい。知らなかった。。。でも、私はいつも食べ物の消化が早いのか、すぐにお腹が空いてしまって、間食を食べずにはいられない。お腹が空き過ぎると、イライラしてしまうので、以前から、おやつはよく食べてたんですけどね。最近は、おやつにチョコレートやアイスなどの甘い物を空腹時に食べるのをやめてました。すごいお腹が空いているときに、甘い物を食べると、血糖値が上がって、また下がって?食べた後に気分も落ち込むことが多かったからです。

それで、よくヨーグルトやフルーツを食べたりしてます。あと、野菜ジュースもよく飲みますね。ナッツ類も歯ごたえがあって、お腹が満たされるので、よく食べます。好きなのは、Walnuts(くるみ)。あと、Pumpkin Kernel(カボチャの種)です。あまり食べすぎるとニキビができますが。。。私と一緒に栄養士の学校へ通っていた友達は、Datesデーツ(なつめやし)にくるみを挟んで、おやつとして食べるといいよと教えてくれました。砂糖を使わないし、ナチュラルでヘルシーですよね♪鉄分が入ってるプルーンをつまむことも。




写真上の袋に入っているのは、ピーナッツやカボチャの種で作られたプロテインナッツバー。これはお隣のニュージーランドから来たものですが、オーストラリア産だと、Carman'sという人気ブランドのナッツバーがあり、オーストラリア人も大好きなスナックの1つです。


アメリカで今、ヘルシースナッキングが流行っているということは。。。オーストラリアもアメリカの影響を結構受けてるので、流行りが来るかな~??これで、もっとヘルシーなおやつがスーパーに充実してくれるといいな!😍


読んでいただきありがとうございました。 Stay Healthy!



Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す