Greenwichへドライブ&ランチ♪   ハルウミチーズで心がとろけた!





こんにちは!昼間のシドニーは写真のような良いお天気でした♪風があって、洗濯物がよく乾きそうです。今日は大きな病院へ行く予定があったのですが、相方クマさんのママさんが車で病院まで送り迎えをしてくれて、とっても助かりました!優しさと気遣いに感謝です。😊行く前は緊張していたんですが、大きな問題もなく、終わってほっとしました!今日のお医者さんは優しくてよかった。。。😂用事が済んだ後は、ちょっと車でドライブをして、Greenwichという所へ連れて行ってもらいました~。Greenwichは初めて行ったんですが、大きなお家が立ち並ぶ丘の多い静かな住宅街という感じでした。海を挟んで対岸にシドニーCBDの高層ビルが見えます。シドニータワーも見えますか~?🔍(写真上)








 水辺を少しお散歩して、気分転換になりました♪手漕ぎボートが沢山立てかけてありました。何だか絵になるので、写真をパシャ。

その後、カフェが2件立ち並ぶGreenwich Rdへ移動して、ランチ。今日は病院で気疲れして、ものすごくお腹が空いていたので、ランチを楽しみにしてたんです!カフェ2件とも、屋外のテラス席が設けてあったんですが、私達は紫色の可愛いお花が各テーブルに置いてあるカフェへ入りました。センスいい飾り方!食事も期待できそうだと思って着席。シティど真ん中のカフェのように混み過ぎていないところがいいですね。カフェの店員さんもリラックスしていて、常連さんのお客さんらしい方とおしゃべりしてました。




Cold Press Juice / BONDI  (Carrot, pineapple, apple, ginger)            7.5





Healthy greens              18


今日は暑かったし、今朝コーヒーを飲んだばかりだったので、コールドプレス ジュースというものを注文してみました!BONDIっていう名前がついているのが面白いですね♪パイナップルが入っているので、甘くて美味しかったです。そして、メニューの中で一番目を引いたのが、Healthy greensという名前がついたもの。炒めたケールの上にポーチドエッグが2つ乗っていて、焼き目をつけてグリルしたハルウミチーズが添えてあります。砕いたアーモンドが散らしてあって、見た目のプレゼンテーションがバッチリ!!これを持ってきてくれた瞬間、Wow!です(笑)弾力のあるハルウミチーズは食べ応えがあり、塩気のあるチーズですが、ほんとに唸るほど美味しかったです!ハルウミチーズは溶けないチーズですが、美味しいものを食べて幸せで私の心がとろけて和みました❤

いつもお世話になっているクマさんのママさんに今日のランチはお礼としてプレゼントしたらとっても喜んでもらえました!よくご馳走になってるのでね。😋

カフェの住所です。↓


The Social Room

Address: 93 Greenwich Rd, Greenwich NSW 2065

Open : 6:00 - 15:30




素敵なランチでしたが、今晩は久しぶりにお米が食べたい気分です!2,3日洋食メニューが続くと、やっぱり日本人なので、お米がどーしても食べたくなりますね~!そして今日もおばあちゃんのように早く寝たいと思います。早寝早起き!😊


最後まで読んでいただきありがとうございました。🙇
私もみなさんもヘルシーな生活が明日も送れますように!


               Have a good one! ;)

励みになるので、また読みにきてくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す