ナチュラルな甘味料 natvia♪

こんにちは!昨日はシドニーはまとまった雨が降り、今日も晴れたり雲が出たりと変わりやすいお天気です。でも、久しぶりにたっぷり10時間も眠れて、頭も心も軽やかでスッキリいい気分です!😊

ブログに書きたいことが沢山あるんですが、今日は何にしよう??

ここまで書いていたら、うちの相方のクマさんがコーヒーを入れてくれました!おっ、好感度UP! 滅多にしないのに、たまにこういう事してくれると嬉しいですね。😚

あれ?私、コーヒーには砂糖を入れないのに、ちょっと甘い。。。聞いたら、クマさんがいつも使っているnatvia(ナチュラルな甘味料)を入れてしまったと。砂糖じゃないからいいけど~。そして、ステビアは素晴らしいから、ブログに書いて世間にもっと広めろと!(笑)コーヒーにこれを入れて飲んだ感想はですね。。。うーん。砂糖ほど甘くない。味がしないですね。ナチュラルとは言え、疑い深い私は何だからわからないものはあまり飲みたくない。何でできているか調べてみると。。。




natvia   ナトビア


100% Natural Sweetner. 96% less Calories than sugar. ZERO Glycaemic Index. No carbs. Tooth friendly. Fructose free. No Aspartame, no Saccharin, no Surcalose, no artificial colours or flavours. 100% Aussie owned & made.

Ingredients: Natviarol Sweetners ( Erythritol, Organic Stteviol Glycosides)


100%ナチュラルな甘味料。96%も砂糖よりもカロリーが低く、血糖値を上げない。炭水化物が含まれていない。歯にも優しい。フルクトース(果糖)、人工甘味料のアスパルテーム、サッカリン、サルカロース、人口着色料、香料は含まれていないと書いてあります。

天然の糖アルコールのErythritol(エリトリトール)と、オーガニックのステビアが原料。エリトリトールは、沢山取ると、お腹がゆるくなることもあるらしいです。少量の摂取が良いみたいですね。ステビアは血糖値を上げないので、糖尿病患者に有効と言われているみたいです。

うちのクマさんはGP(こっちの一般医)に血液検査後、糖尿病かもしれない。。。と言われて、ビビったので、それ以来、シュガーレスの食生活をしてるんです。しかも、GPがわざわざ、携帯に電話してきて、告げられたもんだから、相当焦って、それから食事制限&運動、主にウォーキング、筋トレ、ヨガをしております!😲結局、再度血液検査をしたら、大丈夫と言われてほっとしてました。

それでも、以降、口に入れるものには気をつけていて、白いパン、白米、ジャガイモ、シリアル、白砂糖の入ったお菓子全般を一切食べなくなりました!もちろん、ジャンクフードの代表であるファーストフード(英語でFAST FOOD)のハンバーガーなども食べません。そーいや、私も最近は食べてませんね~!Hungry Jack's ハングリージャックス(日本ではバーガーキング)のWhopper (ウォッパー)バーガーとか美味しいんですけどね。ワーホリ時代によく食べてました!😋






Well Naturally No Sugar Added MILK CHOCOLATE

そんな食事制限中のクマさんが唯一食べる甘いお菓子。

砂糖が一切使われていないチョコレートです。砂糖の代わりの甘味料として、ステビアが入ってます。ダークチョコレートシリーズもあって、あのスーパーフードのacaiアサイ入りのチョコもあります。私はダークチョコレートのほうが好きで、たまにおやつに食べています♪

クマさんも私も、シュガーフリーのおやつがお店にもっと増えてほしい~!といつも思ってます。元々、甘い物が大好きだったクマさん。今日もスーパーで美味しそうなマフィン(砂糖入り)を恨めしそうに眺めていました!(笑)食べれないから可哀そう。。。ステビア入りのお菓子を今度作ってあげるよー。砂糖は歯にもよくないですしね!オーストラリアは歯医者代がものすごく高いので~!😭

健康が一番!早めの予防が大切ですよね~。


最近、お休みの日には体に優しい健康的な食事をしたくなります。今日は後で、夕食用に野菜とニンニク、生姜たっぷりの餃子を作る予定です♪食べるの楽しみ!!💓😁



今日もブログを読んでいただきありがとうございました!また是非、お越しください♪


                                                           Have a good weekend!😽



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す