女の敵!冷え症を治したい!




こんにちは!シドニーは夏に向かっていて、晴れの日も多く、日中は気温も上がってきました。ですが、朝晩はまだまだ涼しく冷えやすいです。私はものすごい冷え症。。。😩外が暑くても、いつもお腹が冷えやすいんです。コーヒーは体を冷やすので、本当は控えたほうがいいんですが、シドニーのカフェで飲むコーヒーが美味しすぎて、やめられません!(涙)

今、気候が暖かくなってからは冷え症もマシになったんですが、冬の間は辛かった。。。冷え症対策として、単純に考えて、お風呂に入って体を温めればいい話なんですが、昨年からお風呂のバスタブがない。シャワーのみの所に引越しまして~。(もっとよく考えて住むところを決めればよかった。。。遅し!)それでもお風呂タイムが大好きな私はですね。最初、プラスチック製の洋服などを入れる大きな容器をKマートで買ってきて、その中にお湯を入れて腰浴をしてました。というか、腰というかお尻しか入ってないんじゃない?って感じでした。(笑)あはは。どうぞ。笑ってください~!😂

でも、子宮に色々問題があって、原因は冷えなんじゃないかと。腰浴して温めると治るかも?という情報を得て、必死だったんです。。。洋服用の容器じゃ、深さが足りないし、お湯を入れるのが大変~。結局、子宮に同じような症状を持つ海外在住の方がもう本当に親切にご自身のブログに、バスタブがなくても腰浴できる方法をわかりやすく説明して書いてくださり、参考にさせてもらいました!この場を借りて、お礼を。ありがとうございます!それがなんと、腰浴に使っていた容器というのが、IKEAで売っているお洒落な?不思議な形をしたごみ箱なんです。買いたい人はいないかもしれませんが、イメージ写真は下記を見てください~!結構深さがあるので、腰、子宮が温まります!Good idea!👍



SORTERA  Waste sorting bin with  lid      37 L    / IKEA

http://www.ikea.com/au/en/catalog/products/90255898/



ほんとに雪の降らないシドニーでさえ、今年の冬は寒かったんですが、仕事から家に帰って。。。ほっとしたい時、みなさんならお風呂に入りますよね?私は。。。このミニお風呂(オシャレゴミ箱!)にお尻を入れて、温まるんですよ♪友達に、でも上半身が寒いんじゃない?って言われたんですが、Tシャツを着るといいと思います。暖かくなってきた今でも時々、入ってます。このゴミ箱は足浴にも使えると思います!私のように海外生活していて、バスタブがない所に住んでいる方、同じように何かしら工夫してる人がいるかもしれませんね~。

冷え症の原因って、運動不足や白砂糖の取りすぎも関係しているらしいので、気をつけたいんですが、すぐ忘れては、思い出して慌てて、股関節の周りを伸ばしてストレッチしたり、下半身の血流がよくなるヨガのポーズをしたりしてます。腹巻も冷え症対策で、冬の間はずっとしてましたね。

体のあちこちでプチ不調が出始めるアラフォー!気をつけなくちゃ~!💪😁


今日もみなさま、お疲れさまでした!読んでいただきありがとうございました♪


              Have a nice one, mate! オージー風😎



Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す