みんなで食べれば怖くない。。。Triple Choco Chunkケーキ by  Sara Lee

こんにちは!今日もシドニーは青空お天気でした♪新緑が眩しいです。ジャカランダもいつのまにか咲いていましたね!オーストラリアで春に咲く紫色の花びらのジャカランダ、綺麗なんですけど、やっぱり日本の桜のほうが好きだな~。あのほんのりと薄ピンク色の可憐で、儚げで、派手過ぎず、主張しすぎてないのに綺麗!日本人を象徴していると思います!あ、褒めすぎたかな?(笑)海外にいると日本の良さも色々感じますよね。今は秋だから紅葉が綺麗だろうな~!



さてさて、話は変わって、またオーストラリアのおやつの紹介です♪家族がこの私のブログを読んだら、食べ物の話が多い!って突っ込まれそうですけど(笑)食事は1日の中でも楽しみですからね~!特におやつは!😍



             


オーストラリアに長く住んでいる方は既に知っていると思いますが、スーパーのアイスクリームが売っている冷凍コーナーに冷凍のケーキも置いてあるんです。Sara Leeというブランドのケーキ。チョコレートや、スティッキープディング、アップルパイなど色々あるんですが、私の一番のお気に入りはチーズケーキです!お手頃価格なのと、大きさもびっくりするほど大きくない丁度良いサイズ。味も美味しいので、時たま~におやつに買っています。

今日は、長く働いていた同僚(男性)が一緒に働く最後の日ということで、みんなでおやつに食べようと思って、前日に写真のSara Leeのケーキを買っておきました!今回はいつも買うチーズケーキではなくて、新しくバージョンアップしたチョコレートのバーバリアンケーキ。(写真上)写真のケーキを見ても、チョコだらけです!

でも、この同僚の男性は甘~いケーキが大好きなのを知っているので、喜んでくれるかな?と思って用意してみました。見るからに高カロリー&お砂糖がいっぱい入ってそうですが、たま~にならいいかな?オーストラリアの食品には砂糖の量が表示されているので、いつもならチェックするんですが、これは。。。怖いから何グラム砂糖が入ってるか見なかった~!😵みんなで一緒に少しづつ食べたら怖くない。。。(笑)

ウキウキで職場に持っていったらですね。なんと、私、またうっかりしておかしなことをしてしまいました!この写真のケーキは冷凍ケーキなんですね。それなのに、何を思ったのか。。。冷蔵庫で保存しちゃったんです。。。ガーン!😱そうです。開けてみたら、ドロドロのチョコレートソースになってました!あ~あ、同僚はみんな少しずつ食べてくれましたが、冷凍のケーキだったら、アイスケーキみたいでもっと美味しかったのにな~!残念。まあ、いっか仕方ない。。。

ティムタムのチョコがお好きな方は気に入る味だと思いますよ♪






チョコレートケーキは本当にたまにしか食べませんが、ヘルシースナッキングは続けようと思って、間食用に、乾燥したリンゴ(Dried Apple)とノルエー産のスパークリングウォーターVOSSも買ってきました!りんごはふにゃふにゃした食感。。。VOSSのお水はレモン&きゅうりのフレーバー付き。微炭酸で少しレモンときゅうりの苦みがします。このお水、高級レストランで使われてましたよ。普段は買わないんですが、昨日たまたまウールワースのスーパーでセールだったので、試してみましたー!炭酸水は頻繁には飲まないんですが、血液の流れをよくしたり、疲労回復を助ける効果もあると聞いたので、時々飲んでいます。でも、何でも飲み過ぎ食べすぎは良くない。バランスが大事なんだろうなと最近感じてます。

炭酸水はちなみに英語で、Sparkling water.スパークリング ウォーター。もしくは、Soda water. ソーダウォーター。一応、Yahoo Japanで炭酸水を英語検索してみたら、Carbonated waterって出てきたけど、オーストラリアの会話ではあまり聞かない気がしますね。


このガラス製のウォーターボトル。流石、北欧ノルウェーのデザイン!レモンの絵がガラスに描かれていて、お水の入れ物でもオシャレです!ガラス製なので、洗ってリサイクルできそうですね。蓋を取って、お花を挿す花瓶替わりにしてもよさそう♪IKEAの家具とマッチして合うかも?

あ!まず、花瓶が似合う部屋になるように部屋を片付けなければ~!




            Thank you for visiting everyone! 😉




ブログにお越しいただきありがとうございました。また遊びにきてください♪
仕組みがよくわからないのですが、一応ランキングに参加してます。😁

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す