週末旅行つづき ★ ザ・パブ飯♪

こんばんは~!今日のシドニーのお天気は。。。ちょっと涼しい日でした。

昨日書いた週末旅行について、今日は食事のことも書いていきたいと思います。ナラビーンって、初めて行く場所だったので、インターネットで事前にレストラン、カフェをリサーチしました。いつものように、直観で適当に!良さげなところをいくつか調べておいたんです。

でも、行ってみたら、ホテルチェックイン後はゆっくりしようということで、ホテルの1階にあるビストロ(お酒を注文できるパブに併設されてるパブのレストラン)に行きました。これぞ、オーストラリアの”ザ・パブめし”みたいなメニューでしたね~。ハンバーガーとチップスや、フィッシュ&チップスなど。その中で、私はPulled Pork Burgerを注文。体の大きな、相方のクマさんは、 Scotch fillet steak (250g) + Pepper and mushroom sauce。私の豚肉を割いて、スモーキーバーベキューソースで和えたバーガーは、甘めのソースがたっぷりかかっていて、濃厚な味付け。はっきり言えば、私にはちょい濃すぎる(笑)でも、おいしゅうございました!ステーキも美味しかったそうです。私が話しかけても、クマさんは無言で黙々と食べてました。。。美味しい証拠ですね(笑)いつも写真を撮ろうとすると、早く食べたい。。。と言うので、クマさんがナイフとフォークを取りに行ってくれている隙に、パシャっと彼のご飯の写真も盗み撮りする私。😁






私のハンバーガーは斜めってますが、気にしません。(笑)あ、また肉食べちゃった。でも、こういうパブ飯は定番料理のほうが美味しいですよね!こういう場所のベジタリアンメニューって、つまらないパスタとか、あまり美味しそうに見えないものしかないことが多いので。。。って、言い訳ですね。(笑)





250gの肉の塊。ミータリアン、どんだけ肉が好きなんでしょう!オージービーフのスコッチフィレって美味しいんですけどね~。注文時に焼き加減を聞かれたので、ミディアムレアで頼みました。チップスは塩気の効いた普通のポテトでした。



ヘビーな肉料理を食べた後なので、今晩は、近所の八百屋さんから仕入れたゴーヤで、ゴーヤチャンプルーを作ります!クマさんにも一応、食べるか?聞いたら、「rather eat dirt!」(苦いゴーヤを食べるくらいなら)「土でも食べてたほうがましだよ!」って言われました!(笑)オーストラリア人て変な面白いこと言うわね。たまに~。



今日はこの辺で失礼します~。ブログを読んでいただきありがとうございました。それではまた~!
             
            Please visit my blog again!  😺 Thank you!




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す