お腹がギュルギュル鳴ったkombuchaの効果!


おはようございます♪昨日のシドニーは暑かったですねぇ~。30℃越えだったでしょうか?でも、今日は21℃の予報!すごい温度差です。

今日はハロウィン!👻

今年はまだ派手にハロウィンの仮装をした人を街中で見かけてないんですが、PETER ALEXANDERという名前のパジャマ屋さんの前を通りかかったところ、マネキンがゾンビ風?の洋服を着てたので、写真を撮っておきました~!(写真上)ゾンビは好みじゃないですが、普段は結構可愛いパジャマが置いてありますよ!💗私はここのバスローブを愛用してます。フカフカで着心地がいいんです~!😊


さて、今日はタイトルに書いた、KOMBUCHAの話をしたいと思います。日本では紅茶キノコとも呼ばれていて、紅茶や緑茶にバクテリアと酵母菌でできたゲル状の菌塊を砂糖と一緒に入れて作るらしいです。前から気になってはいたものの、今年になって初めて、試してみました!アメリカでも前から健康志向のセレブの間で流行っているとか。オーストラリアでも、最近、あちこちでチラホラ見かけます。飲んでみた感想はこちら。



LO BROS  KOMBUCHA Peach & Ginger                   4.50


微炭酸で砂糖少なめ。2.9g。甘すぎず爽やか。ピーチの香りで飲みやすい。
近所の輸入食材も置いてある野菜&フルーツ屋さんで見つけました。






Remedy Organic KOMBUCHA    RASPBERRY LEMONADE  3.50

こちらはラズベリーの酸味が効いていて、甘くないレモネードを飲んでいるよう。砂糖なし。ステビア使用。大手スーパーの1つ、COLESで見つけました。

2本、違うブランドのKOMBUCHAを飲んでみての感想。味はどちらも炭酸水で割っているので、味が薄めの炭酸ソーダジュースを飲んでいる感じでした。私はLO BROSのピーチ&ジンジャー味のほうが好きな味です。そして、LO BROSを飲んだ途端!お腹がギュルギュルすごい音を立てて鳴りました~!!😹

KOMBUCHAの菌が腸をアクティブに動いている感じがすごいしました。大袈裟じゃなくて、本当に音が聞こえます!(笑)うちのクマさんと半分こして飲んだので、1本も飲んでいないのに~!KOMBUCHAの効果ですが、おかげ様で私の場合、お通じがよくなりました!

REMEDYのほうは、LO BROSほどアグレッシブに菌が動いてる感じはしなかったですね。どちらもオーガニックのコンブチャです。made in Australia.

デートや映画、ミーティングに参加する予定の方はLO BROSのコンブチャは飲まないほうがいいですよ~!笑われちゃいます!😁

ポリッジに続き。。。KOMBUCHA飲んで、腸美人になれるかな~?日本には”腸活”という言葉もあるらしい。あれ?もう古いかな。(笑)でも便秘が治るとむくみも取れるとのことなので、腸に良い効果をもたらす食べ物は積極的に今後も取り入れたいです!

コンブチャは、日本ではまだ値段が高くて、高級品のようですね。オーストラリアでは割と手軽に飲むことができますので、お店で見かけたら是非、試してみてください♪




ブログ訪問、ありがとうございました!
まだまだ書きたいことが沢山。(笑) また覗きに来てくださいね♪



Thank you for reading my blog. Please stop by again!😘





アマゾンにもアメリカ産のコンブチャありました。芸能人はコンブチャクレンズという1本5800円!!うひゃ~😵の高いコンブチャを飲んでいるみたいだけど、こっちのほうが飲みやすそう。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す