フィッシュ&チップス La Perouse

 おはようございます。





日本のみなさんは風邪ひいてないですか~?

寒そうなので、温かいものを食べて免疫力高めてくださいね!笑うと免疫力高まるそうなので、私のブログで書けそうな笑えそうな珍事件が起きたら、書きたいと思います。笑 


先日、急遽、オージー相方のおばあちゃん家に行くことになり、相方のお姉ちゃん、お父さんと一緒に車に乗せてもらい、退院したばかりのおばあちゃんに会いに行ってきました。

コロナもあって、しばらく会えていなかったんですが、今回会いに行けてよかったです。髪型も綺麗に整えて、ピンク色の洋服とネックレスをしていて可愛かった。でも、病気で痩せて、声が出なくて、もどかしそうでかわいそうでした。私も励ましたかったんですが、うまいこと英語で言えなかったな。。。ひ孫の話をしたり、またひ孫に会えるように元気でいてねっというようなことを言ったと思うんですが、脳みそが疲れました。苦笑 

しゃべらなくちゃと思うと、余計な一言を言ってしまうんですよね。反省~!でも、孫たちの顔が見れて喜んでたかな。元気になって、ひ孫ちゃんに会えますように!

おばあちゃんのお世話をしている娘さん(相方の叔母さん)が、今はソーシャルディスタンスでハグできないから、バーチャルハグ&キスするわね~!って言ってて明るくていいなと思いました。☺



題名のフィッシュ&チップスは、La Perouseという、海辺の素晴らしい景色が見渡せる、絶景ポイントのある場所の近くで食べました。この辺りは、近郊に住んでいる人が観光というか日帰り旅行でくるのか?車を駐車する場所を探すのが大変そうでした。朝早くに出かけたほうがよいかも?




La Perouseは、ちなみに、トム クルーズ氏の映画【ミッション インポッシブル】の映画のロケ地の一つでもあります。駐車場が激混みで写真撮れなかった~!ごめんなさい。写真映えすると思うので、おすすめです。




Fish & Chips Battered flattehead ↑



グリルしたバラマンディ 

相方のチョイス



美味しかったけど、量が多いので、油っぽい。。。メニュー選びに失敗しました!胃が丈夫でない方は、Grilled 焼いたお魚をおすすめします。笑 


今日も怪我なく元気に過ごせますように。

Have a nice day!






にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す