ブルーマウンテンズ airbnb に泊まる

 




こんばんは。☺

先週末に、シドニー郊外のブルーマウンテンズに泊まりで出かけてきました。お天気にも恵まれて、爽やかなブルースカイの快晴。

1日、日曜日だったかな?36度くらいの気温で暑い日がありましたが、比較的過ごしやすい気候でした。






ステイ先のアウトドアテーブル。朝、外へ出てみると、真っ赤なオウムが木に止まっていてびっくり。ロゼラかな?




ブルーマウンテンズのWentworth falls という町にある、airbnbを相方のオージーファミリーが予約してくれて、家族と一緒に3泊しました。

英語漬けの3泊4日!英会話のブートキャンプみたいだった!
久しぶりにめちゃくちゃ英語をしゃべりました!笑 
ホームステイを思い出します。。。相方の年の離れた弟くんの奥さんが会話のスピードが早くてついていくのが大変だったけど、なんとかおしゃべりに参加できました。




弟くんが大きなステーキ肉をバーベキューで焼いてくれました~!ビーチサンダルよりも大きそう??笑

さすが、オージー。BBQは慣れているのか?焼き加減と塩加減が絶妙でした!9歳くらいの時から知っている弟くん。相変わらず、スーパーフレンドリーで話しやすかったです。いつもニコニコしていて、今でもたまに会うとちゃんとハグしてくれて可愛い末っ子。

今回は毎年家族で集まるクリスマス会を早めにしたのですが、西オーストラリアにいる、一番上のお姉ちゃんや赤ちゃんに会えなかったのは残念でした。また、いつか赤ちゃんも一緒に家族で集まってワイワイしたいです。

airbnb エアビーアンドビーは、普通の大きな一軒家をホリデー用に貸し出ししているようでしたが、キッチンが大きくて、ベットルームが5つもあるお宅で快適でした。しかも、家の周りは林で緑がとっても綺麗で静か。シドニーも町から来た私はとっても癒やされました♪



まだ、写真がたくさんあるので、旅の話を少しずつしたいと思います。

Have a good night!







にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す