これからの仕事について考える

 おはようございます。😊🌺


今日も体が重い。。。運動不足です〜。🤣

歩くだけじゃだめなんだとは思うんだけど、筋トレが続きません。


私は眠りが浅いので、夢をよく見るんですが、たまに職場の同僚やボスが出てくるんですよね。。。あ〜イヤだ! パワハラはトラウマですよ。😭人間関係はドロドロしてたので、来年こそは新しい事をしたい。


何しようか?


日本の航空会社の負債額をヤフーニュースで読んで、額が多すぎて唖然。。。ショックだけど、リストラの代わりに他の会社を斡旋してもらえるのは良いのかな?


オーストラリアでは、

レストラン関係は、海外の旅行者が全くいないけど、ローカル客が外食好きだし、食事やサービスがよかったら、お客さんが戻ってきそうな感じ。


ホテルはどうなんだろう?最近は、Airbnb なる物があるから、厳しいだろうな。私が働いてたホテルは結婚式もほとんどなく、ビジネス客のミーティング、コンファレンス利用が多かったので、Zoom ミーティングや、リモートワークの多い中、高いホテルの会議室を使う理由がない! ホテルって開閉できる窓がなかったんですよね。換気できないし、コロナ対策が難しそうなの気がする。

シティより、日帰り旅行先になりそうなリゾート地のほうが利用者がいそう。


なんせ、ボスから9ヶ月間、何も連絡がない。まあ、そういう人なんだけど。無人島にでも行ったかな?😆


日本のニュースを観ていたら、滋賀県で暮らすブラジル人の子供達に教育と居場所を提供する学校を運営する日系人のお母さんがいて、自分のお子さんと旦那さんをブラジルに残してまで、多くの困っている人々のお世話をしている姿に感動しました。


自分に何ができるのか?わかりませんが、英語の勉強は続けて、体力もつけておかないとですね。


長文失礼しました!


Thank you for reading!


 Have a good day 😊





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す