最近の晩ごはん 鶏もも肉のソテー

 こんばんは。

頭が何かを考えていてよく眠れません。。。

眠れなくてもお腹が空くので、気分が上がる季節のフルーツ、マンゴーを最近よく食べています!あとは、バナナを冷凍して、少し半解凍になったときにアイスのようにして食べています。夏バテしそうな時におすすめです。


料理という料理はしてない~。昨日の晩ごはんのおかずは、鶏もも肉を買ってきて、にんにくのすりおろし、唐辛子、めんつゆ少々に漬けておいて、唐揚げにしようとしたんですが、生姜もなんと、オリーブオイルも買い忘れて。。。苦笑 日曜日のスーパーが予想以上に混んでいて、ちょっと焦って買い物したからね。

冷蔵庫に残っていた、バターで鶏肉をバターソテーにしました。しかも、生姜の代わりに冷凍してあった、生ターメリックをすりおろして入れ、ガラムマサラのスパイスをふりかけました!

インド人と日本人の料理通の人に怒られそう。。。笑 

味は。。。

おいしいって😁







よかった。まあ、うちのオージー相方はんは、昔、お好み焼きを食パンに挟んで食べた人だからね。笑 

うーん。最近二人共体重が増えてしまったので、健康的なメニューを考えようかな?


日本は3連休なんですね。みなさん、風邪ひかないで年末年始を楽しく迎えられたらいいですね!


Have a good night



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す