おうち時間の過ごし方 5月8日(金)


おはようございます。☺

みなさん、お元気ですか~?

今日は5月8日(金)書いておかないと忘れちゃいそうなので書いてみました。笑 写真は、昨日の朝、近所の公園へ散歩へ行ったときに撮影した写真です。綺麗なお花がいつも咲いていて、何度行っても飽きないです。









散歩は朝の30分くらいだけなので、時々、アパートの中庭に出て、空を見上げたり、コーヒーを外で飲んだり、縄跳びをしたりしてます。午後は陽が中庭にも差してくるので、ここで大根を太陽に当てて、切り干し大根を作ろうと試みたこともあります!笑 




最近作ったキムチスープ鶏肉の肉団子入り。キムチ鍋のはずが。。。いくらめんつゆ入れて、出汁も入れても味が薄く、超健康的な薄味のスープになりました。日本人の旦那さんだったら、絶対、『薄いね。。。』て言うか、ちゃぶ台をひっくり返されていたかもしれないね。笑 

うちの相方はんは、お肉が入ってれば何でもいいらしい。





【ひとり手芸部】

思いつきで、卓上カレンダーを家に余っていた色画用紙、A4ペーパーと毛糸で作りました。卓上カレンダーはオーストラリアにないしね。欲しくなりました。下手でも自分で作ると愛着が湧きますね。

あとは、体が硬いので、家の中でストレッチを少しだけやってます。股関節周りをほぐしたり、猫背なので、後ろに反り返ったり、両腕をぐるぐる回してほぐしたり。。。オーストラリアはこれから冬なので、積極的に体を動かしたいと思います。

あ、そういえば、Youtubeで、視力回復トレーニングの動画がたくさんあるんですが、その一つのお話を聞いて実践したら、5分くい目を上下左右に動かしたり色々してたら、視界が少しクリアになったんです。驚き~!これは続けたい。(プラトン さんという方のビデオ)


私も少しだけ動画を撮って遊んでいます♪主に公園で鳥を追っかけてます~!笑 よかったら見てみてください。


↓これは、以前、確か自分の誕生日にシドニーのプルマンホテルに泊まりに行ったときに屋上から撮影したもの。ちょっと古いホテルなんですが、改装していて、屋上からの眺めが良かったです。シドニータワー、ハイドパーク、反対側にはと本当は海も見えるんですよ~。ホテルも大変だろうから、宣伝しておきますね。コロナが収まった頃に、また観光客が来てくれるといいですね。




オーストラリアの眩しい太陽の光を浴びて元気になりましたか?笑 

ではでは、みなさんが安全に元気に1日を過ごせますように!Have a nice day 😊



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す