スーパーにもメイクして(セルフレジのカメラ)5月31日(日)

こんにちは。🍀
今朝は6時過ぎに起きて、8時半くらいに、Woolworthsへ食材のまとめ買いに行ってきました!

日曜の朝早くはスーパーの店内も空いているし、美味しそうなビーフパイを見つけて、さあ、お会計して帰るか〜!という時に、私は気づいてしまったのです。。。

読んでくださる方を不安にさせたくはないんですが、既にニュースにもなってるし、体験談として書いておきますね〜。


いつも、私達は自分で買い物かごの商品をバーコードスキャンして会計する、self-serve check outs なるシステムを使っているんですが、いつものようにスキャンしてると、コンピュータースクリーンの右上コーナーに、自分の顔が映し出されてるじゃありませ〜んか!😱



↑★の所に自分の顔が写る


この時、ど忘れしていたものの。。。この件はニュースの記事で読んで知っていたので、「あ、ホントにやってるのね。」という感じ。

いや〜カメラでお客さんを撮ってるけど、保存はしてないとは言うけど、嫌だな。😲

しかも、セキュリティー上の関係で撮らせてもらってますよとか注意書きがある訳でもなく。

まあ、善良な市民は気にせず、堂々としてればいいんでしょうけどね。うちの相方は至って落ち着いていて、そんなの監視カメラは前から色んなところにあるさと。



自分のぼけ〜とした顔にぞっとしたよ!!😭←そっち 笑


保存しないで〜!

次は、オシャレして、メイクして行くからさ!笑



これをやってるのは今のところ、Woolworthsらしい。

カメラが嫌な場合は、スタッフがいるレジに行くほうがいいかも?

立ってるだけじゃなくて、泥棒を見極める術を持ったセキュリティースタッフを雇ったらいいのにね?私、怪しい人を見つけるの得意だよ〜!😁結構、遠くからもわかる!


やっぱり、機械ものは好きじゃないな。。。自然がいい!





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す