カップルタイム ❤ オージー X 日本

おはようございます♪😃今朝はまた涼しい朝のスタート. 日中は27度まで上がるようです。暑すぎず、過ごしやすいといいんですけどね〜!

今日は、オージー X 日本人のカップルである私たちが、一緒に一体何してるのか?と、最後に最近ハマっているあるものについて話したいと思います😆 初めに言っておきますが、特にロマンチック❤なものではありません 笑

私と相方のくまさん、一緒に暮らして14年! 長い〜!! 今ではすっかり落ち着いた熟年夫婦のようです。笑  お互いに好きなことを自由にして、何でも言い合う仲です。共通の趣味が沢山あればいいんですが、そーでもありません。一体 何を一緒にしてるかと言うと、スーパーへ食材を一緒に買いに行ったり、カフェでたまにお茶したり。散歩やピクニックへ一緒に行ったりと、普通のこと。

強いて言うなら、二人とも好きなことは...


美味しいものを食べること
コーヒーを飲む
映画
ウォーキング
自然に触れる
動物と触れ合う (ワンコ好き!)
サッカーの試合を観る

お笑いを見る  


    と、こんな感じ〜!


サッカーは、くまさんが大のスポーツ好きで、私は熱狂ファンではないんですが、オーストラリア vs 日本のときだけは、私も応援に熱が入るんです。

オーストラリアのサッカー選手って、国代表のユニフォームがお洒落でなくて、言っちゃ悪いんですが、ダサいんですよ。笑 いつも黄色の靴下! そして、足が細いので、



「そんなマックのポテト🍟みたいな細い足してボールが蹴れるのかー!? 」



と、罵っております。あはは 😂


最近は、新たに二人して、楽しめるものを発見しまして. え? そんなのオーストラリア人が観るのか??と意外に思うかもしれないんですが。

何かと言うと、



TERRACE HOUSE   テラスハウス




皆さん、ご覧になったことはありますか? テラスハウスとは、Netflixの番組で、女性3人,男性3人の計6人の初対面同士が、シェアハウスで共同生活をする様子を追っている番組なんです。オーストラリアでも、昔 Big Brotherて言う番組がありましたが、テラスハウスのほうが断然面白い! 

6人も年齢や職業, 性格の異なる人が一緒に暮らしたら、そのうち喧嘩も起きてくるし、カップルが誕生することも。仲違いした人達がどうやって仲直りするのか?見るのも興味深いです。私 は、初め面白いのかな?と半信半疑でしたが、ハマってしまい、早く次の回を見せろ〜!とくまさんに言ってます。笑

この番組のコメンテイターというのかな?番組の盛り上げ役の方たちが豪華でですね。芸人チュートリアルの徳井さん、馬場園さん、YOUさん、山ちゃん、モデルのトリンドルちゃん、若手俳優の葉山くんが出てるんですが、もぉ〜徳井さんと山ちゃんが特に面白すぎます!😆😆😆

英語の字幕付きなので、くまさんと一緒に観てるんですが、くまさんもゲラゲラ爆笑してます! 徳井さんの妄想劇, そして、山ちゃんの人とは違った物の見方が好きらしいですよ。徳井さん、出演者の男性に

『 Guilty Samurai 』ギルティ サムライ

とか、あだ名つけるし〜!! 😂


このテラスハウス、わたしは「ハワイ編」を全部観ました〜! ハワイ編では、サムライとシェリーさんに注目ですね! 😆ハーフの方の出演が多いので、日本人とはまた違う考え方も見ていて面白かったです。ハワイの綺麗な景色も見れるのでおすすめです. 

ハワイ編が終了した後、徳井さん達が次回のテラスハウスの舞台はオーストラリアがいい〜!って言ってたんですが、今度の舞台はまさかの軽井沢! 

興味のある方はチェックしてみてください♪

今日は、長文ブログ 読んでいただいてありがとうございました! 素敵な1日をお過ごしください🌺



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す