電車のストライキ & 夕飯作らないストライキ!


おはようございます!😊 今日は、Australia Dayでオーストラリアでは、Public Holidayと呼ばれる祝日になります。ビーチへ行ったり、バーべキューをしたりして、のんびり過ごす方が多いのかなと思います。

最近、シドニーでも湿度が高く蒸し暑くて寝苦しかったんですが、やっと昨夜よく寝れました! スッキリ! 😃 休みの日の前日が一番よく眠れますね。

シドニー在住の方はもう皆さん知っていて迷惑していた、

Sydney Train Strike 
シドニー電車のストライキ

次の月曜日1月29日には、シドニー中全ての電車の運行を止めると予告があったんですが、昨日のニュースでは、ストライキは差し止められたので、月曜日も電車の運行はあるようです。ただ、通常よりも遅れたり、駅が混雑するかもしれないので、時間に余裕を持って出かけた方がよいかもしれませんね〜。

わたしはこのストライキの件で、お腹の調子が悪くなりました! 😯

なぜなら、次の月曜日には、久しぶりの国内旅行で空港に行く予定があるのです。電車動かないってどういうこと〜!? って動揺しましたね。。。タクシーよりも安いUber(ウーバー)の利用も考えましたが、あまりにもreview利用者評価が悪いので、できれば使いたくない〜! っとごちゃごちゃ相方に言ってゴネてたら、ストライキがなくなった。

ほんとに、頼みますよ〜! Sydney Trainの皆さん、お願いだから安全にお仕事してください。🙏

そんな感じで、ストライキのせいなのか、気分が下がり、私も夕飯作りたくない。。。ぼけっとしたいという日があり、ウダウダしていたら、相方のくまさんが突然夕飯の時間が近づいたら、キッチンへ行きディナーの準備を始めました! 

おお〜! 👍

Day 1  ベジタリアンソーセージ&玉ねぎのソテー, ベビースピニッチのサラダ

Day 2 チキンのインドカレー

Day3 スイートポテト, サーモン, コーンのバーガーパテ

なんと、3日間続けて夕飯を作ってくれました! ありえない〜!! そんなに私ぐったりしてたのかな?夕飯作りたくないオーラ満開だったのかな?アハハ😂

どれも焼くだけとか、炒めるだけとか簡単な物でしたが、作ってもらえると楽ですね! 感謝感謝です🍛 

私は、人を褒めるのが下手なんですが、ここはオージー流に私のいつものテンション×5倍くらいで感謝の言葉を伝えたいと思います! 笑 おかげさまでブログもゆっくり書けますのでね〜!


今日もブログにお立ち寄りありがとございました! 読みに来てくれる方がいて嬉しいです。😆また覗きに来てください♪

Have a good day!🐳



↓シドニー, オーストラリアのブログ村ランキングに繋がります。面白いブログが沢山ありますよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す