家の中に鍵を忘れて Lock outされた〜!


こんにちは!😃いや〜! 年明けから、やってしまいました! 家の中に鍵を忘れたまま、仕事へ行こうとして... ドアをバタンと閉めた直後に、あれ? 鍵を入れてるお財布がないぞ...となりました。😅

なんというドジ子なんでしょうから?? たまにこういうことやるんですよね.

朝6時に、寝ぼけた頭で、財布ないとバスに乗るときに使うOpalカード(suicaみたいなもの)もない...お金ももちろんない...

そして、こーんな時に限って、もう1つの鍵を持っている相方のくまさんは、友達のパソコンのソフトウェアが壊れてちょっと見て欲しいと頼まれていたらしく、早朝から出かけてしまったばかり! 電話かけても、サイレントになってるのか、はたまた、家の中に携帯があるのか繋がらない。。。

Oh No- !!  😰

こりゃ〜仕事に遅れるだけじゃなくて、今日は行けないかも...と思って今日の担当のマネージャーに連絡. おばか正直に財布を家の中に忘れてロックアウト(閉め出された)されたと説明して出勤できないかもって、謝ったけど、「  It's ok. No worries. 」って言ってくれる人でよかった!申し訳なかったけど、これも緊急時だし。

その後、10分くらいして、くまさんが私の電話に気づいて折り返し電話があり、友達と一緒に戻ってきてくれました! 😧 ど〜なるかと思いましたが、無事にお財布と鍵を取りに戻れて、くまさんのお友達が車でシティまで送ってくれました。有難いです。

こっちで、ロックアウトされた場合は、Locksmithロックスミスという所へ連絡すれば、ドアを開けてもらえるんですが、100ドルくらいかかるんです!今はもっと高いかも.

今後はこんなことがないよう気をつけます!😅

今朝の雲は穏やかそうで綺麗でした。


今日も皆さま、1日お疲れ様でした!



  にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ








Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す