お気に入りビール Peroni Leggera♪

こんにちは!😃 今回は夏らしくオーストラリアで飲めるビールの話を書きたいと思います。

最近、私が夕飯作らないストライキ中に飲んだビールたちの写真です! 笑

 Peroni というイタリアのラガービールがオージーにも人気があり、大体どこのBottle shopと呼ばれる酒屋さんでも見つけられるんですが、今回は同じ製造者のPeroni Leggara という、炭水化物とカロリーが通常のラガービールよりも低いビールを買ってきました! 女性には低カロリーは嬉しいですよね!ダイエット中の男性の方にもオススメかな?

オーストラリアでは、瓶のビールが圧倒的に多くて人気です。缶ビールも少しは置いてありますが、どちらも値段は日本より高めですね。Peroni Leggara は、1本4ドル弱. 他のビールは1本5ドルほどします!私はたまにしか飲みませんが、ビール好きな方には、6パックか、ケース買いがお得ですよ。🍺🍺🍺



もう一本、今度はオーストラリアのビールでおすすめがあります。飲みやすくて、味も私が一番好きなビールです♪ 写真左.

James Squire
One fifty lashes 

ジェームス スクワイア
ワンフィフティ ラッシイズ

Pale Ale ペールエールと呼ばれるビールで、こちらもオージーに大人気のビールです。シドニーのパブでもよく見かけます。

ちなみに、元ビール好きのオージーおすすめのオーストラリア製のビールは、

Coopers Pale Ale 
クーパーズ ペール エール

だそうです。これはわたしにはちょい苦いんですけどね。

オーストラリアでも、州によって、置いてあるビールが違うかもしれませんね。VB. ブイビーや、XXXX フォーエックスは、日本でも知っている方がいるみたいですね。フォーエックスは、クイーンズランド州で人気だそうです。

機会があったら、ビール好きな方は試してみてください♪

読んでいただきありがとうございました。😄🍻


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す