たらこ ・ たらこ・たらこ〜♪

こんばんは〜!😊たった今、雷が大きな音でゴロゴロ鳴りました! そして、部屋の中がとっても蒸し暑い。。。雨降ったり止んだり。今日も暑かったですねぇ〜!

ぐったりして、ブログもはかどりませぬ。😥でも、写真が沢山あるので、載せちゃいます! 

先週ですね、年の始まりはやっぱり和食が食べたいと思って、シドニーの日本食材店へ立ち寄って, 色々見ていたら、たらこを発見〜!! 💓


しかも、日本の福岡産とあり。福岡へ行ったことないんですが、明太子が美味しくて有名なんじゃなかったっけ? 明太子と悩みましたが、今回はたらこをお持ち帰り。😋



部屋が暗かったので、たらこにスポットライトを当てました! 笑 いつものお坊さん風ご飯がちょっとだけ豪華です♪幸せなプチ贅沢💕 しかも、独り占め! 笑  

'タニタのみそ汁'に、カボチャの煮物, ほうれん草のお浸し, 鯖の味噌煮(缶詰)&たらこちゃん。普段、塩分控えめにしているからか、少し、しょっぱく感じましたが、美味しかったです! 

本当は、半分は白いご飯と食べて、残りは、たらこスパゲティ和風で作りたい...と思ってたのに、美味しすぎて全部白いご飯と一緒に食べてしまいました! アハハ


次いでに、お正月ですから、お餅も買って帰りました。お店は、Town HallのWoolworthスーパーから、Pitt St へ繋がってるビル内の地上階にある, 'コンビニ8' さんというお店です. 日本の食品が沢山置いてあります。

お餅はきな粉もちにして食べましたよ〜! ちょっと食べ過ぎました。食欲はあまり衰えていないんですが、体力が無くなってきたので、今年は筋トレを少しやりたいと思います! さて、続くのか...笑

今日も読んでいただきありがとうございました♪また覗きにきてください😄

 Have a good night! 🍡🍡🍡


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す