船で逃避行!? Sydneyの新スポット Barangarooへ♪

こんばんは😊日本にいらっしゃる方はお節料理を食べて、楽しいお正月を満喫してるのかな〜? 

私は年末年始は仕事だったんですが、観光業なので、年末の花火がある今頃が一番忙しかった...自分でもゾンビのように、目が死んでるな〜! と思ってました。😱苦笑 せっせとホットタオルで目を温めて、マルチビタミンのサプリメントを飲んで乗り切りました! 💪

今日は仕事の後に、また急に思い立って

どこかへ旅に出たい...

そうだ フェリー(船)に乗って寄り道してから帰ろう〜♪

本当はDarling Harbour ダーリングハーバーへ行くつもりで、Circular Quayサーキュラーキーの港へ行ったところ、あれ?? ダーリングハーバー行きの船がなくなったのか!? 電光掲示板に行き先が見当たらない。。。港は観光客でごった返してたので、誰にも聞かず、自分で港に設置してあった地図と路線を参考にダーリングハーバーに近そうで、行ったことないけど、行ってみたかった Barangarooバランガルーに行くフェリーに5番乗り場から乗船! 行き先名は、


Pyrmont Bay ピアモント ベイ


終点の一港前が、 Barangaroo


乗客が少なくて、のんびりと短い乗船を楽しみました。小雨がぱらついたけど、ハーバーブリッジを近くで見たり 風を感じて気持ちよかった!





どうやら、比較的新しくできたエリアのようですね. フェリーを降りてすぐ、ちょっとスタイリッシュなインテリアのレストランが並び, シドニーにしては随分オシャレな空間😆 あれ? 私がオシャレな所を知らないだけかしら? 笑

レストランの他に小さな本屋さんや、 老舗デパートのDAVID JONESまで! 


周りは、大きな会社が多くて、ビジネス街. スーツ姿のビジネスマン&ウーマンでレストランはにぎわってましたよ! 少し坂を上がって歩くと、最寄り駅は、WYNYARD ウィンヤード駅です。今度はもっとゆっくり見て回りたいです😄


今日もお立ち寄りありがとうございました♪

Have a lovely evening!🌒



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す