オーストラリアの生活で気をつけたほうが良い事

 

こんにちは。😊

今週は梅雨のように雨続きのシドニーです。

そんなお天気の悪い日に、こんな事がありました。


いつものように、相方と近所のスーパーへ食料品のまとめ買いをしに出かけて帰り道。

大きな交差点で、歩行者用の信号が青になって直ぐに、相方が足を踏み出して、右側から左折してきた車が突っ込んできたんです!😱

こんなことあります?


これはオーストラリアではあり得る❗

私は、ボケーとして油断してましたね!


オーマイガー❗


よりも、

何してくれるのよ〜!とばかりに、咄嗟に運転席に詰め寄りました。

私の目の前を車がスライドして、相方の抱えていた買い物バッグに当たったのです。あの、ウーリーのエコバッグ。食材がギュウギュウに詰めてあったので、クッションになったと思う。


歩行者専用の信号が青になったんだから、車は横断する歩行者がいないことを確認してから曲がっていいはずですが。


今回は、大事にもならなかったし、怪我もしなかったからよかったけど、気をつけようと思いました。

相手の人は、驚いてたけど、私が運転席に詰め寄って、なんて言ったかな?Be careful! て叫んだかな。。。


Sorry...て言われたけど、怪我してたら、ごめんで済まないからね。

辰年を怒らしたら、怖いよ〜!🤯


うちのボディーガードに何してくれるのさ!



相方は落ち着いていて、車のナンバーを暗記してたらしい。携帯を片手に持って話していたのを見たとも。


オーストラリアは車の免許も簡単に取れるし、運転が荒い人もいるので、自分で身を守らないとね。


最近、手相占いの動画を観ていたら、太陽線と神秘十字線があるんですよね。今回は、ご先祖様が守ってくれたのかな?ありがとうございます。✨



因みに、私は外でイヤフォンをつけて歩かないし、目立つ貴金属のジュエリーもつけない。防犯のため。




ブログを読んでくださってる皆さんも、お出かけの際は周りに気をつけてくださいね。🍀




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す