日本食材の買い物へ

 








こんにちは。😊

やっと、爽やかな青空になりました。昨日まで、どんより曇り、雨模様のシドニーでした。

ジャカランダも散っちゃうかな〜。


海外在住の方は、みんな、一体いつ帰れるんだろう〜?て思ってますよね?

あと、一年後くらいかな?オーストラリアはこういう時に慎重な気がしますね。


私が1998年に、アンセット航空機に乗ってパースへ降り立った時、機内で、CA の方が消毒スプレーみたいなので客席頭上に振りかけてたのを思い出します。。。😆


来年には明るいニュースがあるといいですね!🍀



和食が恋しい時は。。。



日本食材。うちの近所では、中華系スーパーで購入できます。最近では、きしめん、麺つゆ、胡麻、大福、こくまろカレーを買いました。

このきしめんがモチモチして美味しいんです!😄




緑茶も買ってみたけど、あんまり。。。😅
伊藤園の緑茶ティーパックのほうが美味しいね。







カレーの具材が全くなかった。。。笑

冷凍コーン、キャベツ。トマト缶入れたら、ハヤシライスになるかと思って入れたら、酸っぱくなりました。笑🤣


昨日はアレルギー反応が酷くて、料理もめちゃめちゃでした。


なので、今日は手抜きできるハンバーグやら、パイ、ドイツソーセージなど色々買ってきました!🤩冷蔵庫いっぱい。笑





Have a good night😊




 



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す