炭火グリル at home

 こんばんは〜。😊

昨日、eBay で注文していた品物が届きました!



じゃ〜ん 


炭火グリル 七輪の四角いバージョンなのかな?


英語名は、Japanese Hibachi Grill 。BBQ 燃料は普通のスーパーに置いてありました。私が買ってきた物はココナッツの殻で出来ていて、ケミカルフリーなんだとか。でも、着火剤の方なのか?煙の匂いはしますね。


何を焼く〜!?😁と興奮してワクワクしていたけど、この手の物は超初心者だからね。

ちょっと難しいのね。 火消し用の水を用意して、中庭でやってみました。火をつけるのに手こずりました!


自分でやってみたかったけど、結局、うちの山男、オージーブッシュマンを呼ぶ。笑😆


着火剤?固形燃料みたいな物(Fire lighter )が燃えやすく、そこから、チャコール燃料に燃え移り温まるまで、じーっと待たないといけなかったらしい。石ころみたいなチャコールてメラメラじゃなくて、ジワジワ燃えるんですね。知らなかった!



なぜか。。。豚の生姜焼き!笑 

ブッシュマンが風邪ひきそうだから、にんにくたっぷりだよ。


慣れたら、もっと上手に焼けるかな?


う〜ん。

イカ焼き、焼き鳥、レバー、つくね、お餅、明太子…も〜あれもこれも食べたいなぁ!🥰


あと1年くらい痩せないかもね。笑


みなさんも美味しい物、沢山食べて大きくなってください♪😄笑


Have a good weekend! 





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す