クミンシードが味の決め手?カレーが美味しくなる


こんにちは〜。😊

情熱大陸YouTube の動画を見ていたら、カレー屋さんの料理人のお姉さんが、市販のルーを使って、美味しいカレーの作り方を紹介していました。

なんでも、油にクミンシードの香りを移してから、その油で玉ねぎを飴色になるまで炒めると美味しくなるらしい!

早速、家に、クミンシードの粉末なら買い置きがあったので作ってみたら、いつもより美味しいカレーができました〜!

更に、私は、冷凍保存している、生のターメリックを摩り下ろして投入〜。

ターメリックのアンチエイジング効果を期待しております。笑

みなさん、穏やかな夜を過ごせますように。⭐🌃





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す