おうちでお弁当風ランチ


こんにちは〜。😊
今日のシドニーは、雨が結構、降ってます。🌧




昨日、散歩へ行って少し歩いておいてよかったです。運動不足になっちゃう。中庭で、縄跳びもしてみました。5分でバテた。。。笑






最近作ったランチ。残り物の冷ご飯をおにぎりにして、味噌、みりんをつけて焼きおにぎりに。赤いパプリカは、炒めて、みりん、醤油、酒で味付けしてみました。食欲が湧くように彩りよく!





皮が破裂してしまったお肉。笑

ケンタッキーのフライドチキンみたいなのをイメージしていたんだけどね。。。

見た目はひどいけど、味はまあまあ。🤣唐揚げの下味をつけて、小麦粉つけてフライパンで焼いてから、オーブンへ。うちでは、鶏肉の手羽元(ドラムスティック)のオーブンローストは、安くても大満足してくれる人気メニューです。うちの肉食の大っきな人も喜ぶ!

同じくシドニーに住む友達は、ひきこもり中、キャベツでザワークラウトを作り始めたらしい。いいアイデアかも〜!あと、オーストラリア人は、DIY で何か作ったり、家の修理をしたり、ガーデニングをする人が多いんじゃないかと聞きました。


私も手芸を再開しようかな〜。手作りマスクは興味あり!😁

また、ブログ書きます〜!


Stay home and stay safe! ☺️🌸




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す