コロナウイルスの身近な影響

おはようございます。😊

今週は雨模様のシドニー。コロナウイルスのニュースが出始めた頃からだいぶ日数が経ってから、今頃になって、オーストラリアでも影響が。。。

昨日、仕事帰りに職場の同僚とWynyard Station の上にあるColes にトイレットペーパーを探しに行ったら、棚がスッカラかんでした!一昨日までは在庫があったらしい。





これは、Town Hall のWoolworthsスーパー2階にあるトイレットペーパー売り場。こんなの初めて見ました。😬

3,4日前にシドニーの他のブロガーさんがトイレットペーパーないよって書いてくれてあったのに、忘れてて出遅れました〜!


私が気がついた中で品薄だったのは、豆などの缶物、ミューズリー、サニタイザー、赤ちゃんのお尻拭き?や、箱のテッシュもなかったような?あとは、パナドールなどの頭痛薬も在庫わずかで、残り2箱だったから、ひと箱買ってきました。

トイレットペーパーは、まだとりあえず、5,6個あるので大丈夫でしょう〜!

こういう時ほど、焦らないほうがいいと思う。なんとかなるさ。もっと何にも物がない所で暮らしている人もいるんだし。

うちのオージーは山育ちなので、あっけらかんとしており、「アボリジニーみたいに、おトイレは最悪、葉っぱで拭けばいいんだよ。」と。😁笑

ん〜まあ、シャワーでいいんじゃない?笑

一応、スーパーブランドの使い捨てできる、ブルーチャックと呼ばれる布巾を買っときました。何かに使えるかな?

今日も近所でトイレットペーパーハンティングしてみます!いい情報があったらまたブログ書きますね!



おまけ

これは、昨日の朝ごはん at 職場。

美味しかったよ♪



Have a nice day! 💪




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す