食べ物の美肌効果


こんにちは。😊

段々、呑気にブログを書いてる訳にはいかなくなってきたけど、書くのは好きだし、コロナウイルス以外の話も少し。。。

先日、ベジショップで見つけたコチラ。




生のターメリック

日本ではウコンでしょうか?

今の時期、風邪をひかないように、免疫力を高めようと買ってきました。

炊いたお米にターメリックを擦りおろして、バターを混ぜて食べたり。日本のカレールーに追加でターメリックを少量、擦りおろして使ってます。

昨夜、このターメリック入りのカレーを食べたんですが、あまり良く眠れなかったのに、朝起きたら、顔のお肌がツヤツヤしてる??

月のうち、体調も一番悪い時期で、季節性のアレルギーも酷いときなのに、なんだろう?笑 不思議と肌の艶ハリが出たような?

ターメリックには、アンチエイジング効果のある成分も含まれているようなので、やっぱり昨日のカレーのおかげかな?

ちょっと苦味があるし、沢山取りすぎても体によくないみたいですが、まだターメリック残っているので、冷凍します!

ちなみに、私の場合ですが、鶏肉の手羽元を煮込んで作るコラーゲンスープも美肌効果がありました。翌朝に早速、効果実感。シートマスクより効果あり!😄


食べ物と睡眠は大事なり。


ゆで卵のようなツルッとしたお肌になりたい〜!笑



Have a good day!





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す