Jervis Bay  白い砂浜ビーチ



先週末、バスと電車を乗り継いで、シドニー郊外南部のJervis Bayへ行ってきました。

綺麗なビーチだとは聞いていて、ずっと行きたかった場所。白い砂浜で、水もお天気が良いと綺麗〜!🌴😄









観光地化していて賑わっているのは、Huskinsson という街。カフェや雑貨屋さんが少しあります。


実は、Jervis Bayへ行くには、Nowra という街を通過していくんですが、Nowra 西部の国立公園辺りもブッシュファイア(山火事)の被害が広範囲であり、近くに住んでいた相方のお姉ちゃんは、避難勧告を受けて、近郊の街へ避難したそうなんです。



私が訪れた先週末あたりは、迎えに来てもらった車に乗って、Nowra の大通りを走っていても、煙の匂いもしなくて、安心したんですが、森林の近くに行く方は、fire near me というアプリで山火事情報をチェックしたほうがよいかも?

相方のお姉ちゃんも、赤ちゃんも大型犬、猫もいるのに避難とは大変だったと思います。日本からお土産で持って帰ってきた静岡県限定のみかん🍊クッキーをプレゼントしたら、喜んでくれました。😄

ママであるお姉ちゃんにご飯を作ろうと、日本のカレールーも持って行ったので、相方にも手伝ってもらい、カレーや生春巻きを作りました。



ビーフのステーキ肉が入ってるから美味しくなったよ!😁トッピングは、フライドシャロット

大好評〜!🤩

カレーはいつでも美味しい!





ローラちゃん♀

ママは赤ちゃんに忙しく、かまってちゃんになってる〜! それで、チキンの人形の頭をもぎ取ったらしい。笑

また今度、遊びに行ったら、沢山かまってあげようと思います。😊







にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す