日本橋だし場 羽田空港


こんにちは。😊

今日は涼しいシドニー。少しだけ煙の匂い。

楽しかった日本での写真が沢山あるので、(食べ物ばかり 笑)載せていきます〜。

羽田空港到着後、帰国便まで時間はあるけど、お腹があまり空かず、ぶらぶらしていたら、こちらのお店の前へ。



日本橋だし場 NIHONBASHI DASHI BAR 

テイクアウトのみですが、近くにベンチあり。豚汁、お雑煮、おでんなどがありました。

都心に住む、しっかり者の友人が空港まで見送りにきてくれて、一緒に軽食を。😊

私は豚汁。友達はお雑煮。お雑煮も味見させてもらいましたが、鰹節の出汁が効いた優しい味でした。量は少な目。





昨年から食べてみたかった「ぬれおかき」を発見!😍

既に荷物パンパンでしたが、割と小さめの袋だったので1つ買って帰りました。出汁パックも一緒に。




竹に装飾されたイルミネーション。夜の羽田空港は、ものすごく静かでした。


買って帰った「ぬれおかき」は、開封後、あっという間に完食〜!😋

生まれて初めて食べたぬれおかきは。。。

なんじゃ、こりゃ❓ 美味しい〜! (๑´ڡ`๑)

固めのお餅のような食感?と甘めの麺つゆのような味。おせんべい好きな方はぜひ、食べてみてください♪


では、また〜!







にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す