市販のカレールー 何が好き?

こんばんは。😊
う〜ん、蒸し暑い!

ちょっと夏バテになりそう。。。

夕食は冷たいうどんとか、さっぱり系が食べたいところですが、元気を出したい時、食欲が湧くご飯と言えば、カレー❗

シドニーで日本のカレールーを買う時は、近所の中華系スーパーに行けば買えるんですが、置いてある商品が「バーモントカレー」と、確か「ゴールデンカレー」だけだったような?🙄

バーモントカレーの中辛も普通に美味しいんだけど、日本に帰った時に違う種類のカレールーも購入してお持ち帰りしてきました。





「こくまろ」「プレミアム熟カレー」

熟カレーは、なんだか美味しそうなパッケージで、つい手に取ってしまった。味は。。。私は「こくまろ」の方が好きでした!好みですかね〜。

オーストラリアでは、カレーの具材に、マッシュルーム、ズッキーニや赤いパプリカを入れるのが好きです。

日本に帰った時に、小学生の姪っ子達と一緒にカレーを作ったところ、姪っ子の方が綺麗に薄く人参を切ってた〜!!(わたくし、何でも厚切り〜笑)上手でびっくり!😁


友達が、スパイスから作るカレー作りをしていると聞いたので、私もやってみたいなぁ〜!


上手く作れたら、ブログに載せたい。笑




今日もThank you for visiting! 

みなさん、Have a good night 🌌










にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す