食料調達、4件ハシゴ?!

こんばんは〜。😊


こっちに戻ってきて早速、近所のショッピングセンターへ食料調達の買い物へ。

1週間に一回はまとめ買いに行くのですが、この日は4件のお店をハシゴ! 笑😁

1週間のメニュー、献立を考えたことはなく、いつも美味しそうに見えた野菜を中心に選んで、買い物カゴへ〜!

日本に帰ったときに、いつものように、(私は)一体何をオーストラリアで食べてるんだ❓と、家族、友人に不思議がられたので、買い物カゴの中身を載せてみました!笑




フルーツ& ベジショップ




お会計 14.36ドル




ALDI

5.48ドル




中華系スーパー

12.70ドル



Woolworths スーパー

66.78ドル



4件合計、99.32ドルでした。


オーストラリアのひき肉は、1パック500グラム入りで売っているので、ひき肉を買う時だけは、2食分。1,2日分のディナーのメニューだけ考えたりします。

よくやるのが、餃子、カレー。

カレーは、野菜オンリーのカレーにすると、
うちの人に「肉はどこ〜?」

と聞かれるので、何でもいいから絶対お肉入りで!



日本に帰った時に周りの人が、ポイントカードや割引クーポンなど、よく知っていて活用していたので、私も家計簿でもつけて、どんぶり勘定はやめようかなぁ。笑



Thank you for visiting. 

Have a good weekend! 🤩






にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す