ソレは突然やってくる。。。

おはようございます。😊今朝のシドニーは、雨上がりで地面が濡れていて、涼しいです。昨年に購入したユニクロのライトダウンジャケットも、そろそろ着れそうかな?

そうそう。。。題名のソレなんですが、mood swing のことです。気分の急降下! 

生理前の不調期に、急にやってきて、例えば、スーパーで相方のくまさんと買い物していても、スーパーのど真ん中で、気分が悪くなり、何もしたくない。何も食べたい物、買いたいものがない!と思って気分がめちゃくちゃ下がります。😩そして、くまさんに当たってしまう!

『なんで こんなに沢山 食べるんだよ〜!?』とか

🐻→ 🍋


🐻さん、いつもの事なので、レモンかじったような顔で無視! 苦笑

1週間くらい前から、

来るよ!来るよ〜!って予告しておくんですけどね。


おかしいな〜!?


前日には、素敵な場所でウォーキングして、清々しい気分になったのになぁ。

あれだな。。。今回は、職場に7人の新人さんが、入ったことと、ボス(キング)の威圧感のせいで、PMS  が悪化してるんだな、きっと。完全に仕事のストレスだ〜!

それに、実は、昨日は、胸のfollow up? 診察の予約確認の電話を病院へしたんですね。そしたら、なんと、予約日が勝手に変更になってて、その変更の連絡を電話で私にして、メッセージも残したと言うんです! もちろん、私の携帯にかかった形跡なし!お姉さん、どこにかけてんの〜??😬

そして、病院の予約が変更になったから、ボスに休みリクエストを送ると、すっごい忙しいのに...と嫌味が!

Are you ok? とか、一言もないんかい!

こっちは、胸にしこりがまだあるのか?取り除く日帰り手術が必要なのか?聞かなくちゃいけないのにね〜!

まあ、いいや。


I wasn't born to do just work. I want to enjoy my life. 

Work is just a part of my life, not everything.

The most important thing in my life are family and friends who support me wherever I go, whatever I do. I cherish them more than gold.


心の声を英語にもしてみました!3冊も詩集を出版したくまさんの94歳のおばあちゃんにインスパイアされて. 特に2行目は、自分に言い聞かせるように書きました。


選択権はいつも自分にある。横柄な王様には振り回されないで、自分のペースで働くのだ。今年の私は今までと違う。

頑張りすぎないよう がんばります!笑😄


私の話を読んでくださりありがとうございました!🙇皆さまにラッキーなことが起こりますように!🍀🍀🍀

Have a lovely day! 




Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す