肉骨茶 バクテーを作ってみる♪

こんにちは。😃たった1日のお休みを満喫中しております♪骨休み〜!

今日は、力を付けようと思って、シンガポールの名物料理らしいバクテー(肉骨茶)を作ってみました。レシピはクックパッドから探して... ニンニク. 生姜. ゴジベリー. 八角. シナモンスティックと一緒にポークリブを煮込んでスープにしたものです。単純に、こりゃ〜食べたら、元気になりそうだ! と思ったのでね。優しい味のスープになりました。これからの寒い時期におすすめのメニューですね。

私でも作れるので、簡単です!😊

ポークリブの半分は、オレンジの皮を擦ったものと、ニンニク. パプリカ. 塩を擦りこんでみました。後で、オーブンで焼いて食べたいと思います。

スタミナつくといいな〜!💪


 Have a good afternoon.🍗

🌟追記  
と、ここまで書いて...後で、本場シンガポールのバクテーの写真をみてたら、ど〜もおかしい。。。へ? 使った肉の部位が違う〜!😂 ほんとは、スペアリブを使うらしいです。笑  ははっ

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す