焼きおにぎりが食べたくなった!

おはようございます〜!😃皆さん、楽しい週末を過ごせましたでしょうか?お天気はあまり良くなかったんですが、私は、昨日、往復12キロの海岸沿いウォーキングに行ってきて、9時間ぐっすり寝たけど、体がまだ疲れてます。。。😩今日はゆっくり、ストレッチしたりして、明日からの仕事に備えたいと思います。💪


ところで、、、また食べ物の話題!😆


先日、急におにぎりが食べたくなった日のこと。日本では、当たり前のように、コンビニにある美味しいおにぎり。おにぎり専門のおにぎり屋さんもあるくらいですからね〜!光ってるお米〜!🌟羨ましい。。。海外には、もちろん、


そんなもん ない!


夢みたところで、、、お米を炊こうか...

あれ? 残りもののご飯が冷蔵庫にある!



冷たいご飯 → 温めますか?じゃないけど、温かいご飯が食べたいなぁ → レンジが無い!  → 焼いてしまえ〜!!😆 原始時代の人みたい。。。笑



思いつきで、フライパンで、おにぎりに焦げ目をつけて、味噌とミリンのタレを塗りました。
食欲をそそる味です〜。美味しかった!😋おかかでも、何か具を入れたら、もっとよかったかな?

やっぱり、和食が恋しくなりますね〜!焼きおにぎり、とっても簡単なので、また作りたいです!お米食べ過ぎちゃうかも。。。笑  

食欲の秋 だ〜! 🍁🍁🍁

全然関係ないけど、北海道では、おにぎり あたためますか?ってコンビニで聞かれるらしい。。。寒そうですもんね!日本の皆さん、早く暖かい春がくるといいですね。


Thank you for reading my blog ! Have a nice day!  🍙🍙🍙



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す