2ヶ月ぶりにシティへ 仕事  

 こんにちは。☺

今日は、オフィスへ行って仕事をしてほしいと言われて、行ってきました。(コロナ感染者が多い地域外に住む&働く。住所記載のトラベル証明書をスマホに入れて)


シドニーが、6月26日にロックダウンに入ってから、実に2ヶ月ぶりにシティへ。


久しぶりすぎて、しかも、デルタ株は一部のエリアでは、まだ増え続けているので、出かける当日までは心配だったんですが、無事に仕事も終えて帰ってきました。




お天気がよいのがせめてもの救い。。。


綺麗なブルースカイ


まだ寒いよ




ピクニックでもしたいな~

真っ直ぐ帰ったけどね






オフィスビルには、メインテナンスやセキュリティの人が会社に出勤していたみたいで、その方たちが利用していた社員さん用キッチンのお世話をしてきました。



シェフの方は出勤していないので、レンジで温めて食べるご飯が冷蔵庫に用意してあり、
私もしっかり、ちゃっかりご飯を頂いてきました!笑


どんなときもお腹は空くのだ。笑


スパイシーなメキシカンのお米とチキン。予想以上に美味しかったです。


久しぶりにシティへ移動して。。。体を少し動かして働いたので、脳みそが活性化したかも??やっぱり、一箇所にじっとしているのは精神面でよくないですね。


早く、もう少し自由にお出かけできるようになりたいです。。。


シティのチャイナタウン、ピアモント辺りは、少しだけ人通りがありました。


バスの乗客は少ない。ただ、時刻表よりも早い時間帯にバス停に到着して、先にいってしまうので、乗り遅れちゃったよ~!笑 いつも以上に時間に余裕をもって行動したほうがよいみたいです。トラムも停止しない駅がありました。涙 

自分の駅を通り過ぎて。。。パニック!通りすがりのおじちゃんが道案内してくれようとしたけど、わからなくて。。。結局、トラムで前の駅に戻り、会社へたどり着いた!


まあ、仕方ない。なんとかなると思うしかないね!



みなさま。Have a good night.
よく眠れますように。😴






にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
 


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す