エジプト塩でおにぎり

 


おはようございます。☺


今日は雲がないブルースカイ。シドニーは快晴でございます。ちょっと朝は空気がひんやりするかな?



12:30~職場の交流会がまたあるので、その前におにぎりを作ってみました。


だいぶ前に友達が送ってくれた、クロワッサンの雑誌にスパイスを使った万能調味料の話が載っていて、家にほぼ材料があったので、エジプト塩という塩とナッツ、クミンを混ぜたものを作ってそれでおにぎりに。

フードデザイナーのたかはし よしこさんが考えたレシピ。


アーモンド 50g

白いりごま 大さじ3

クミンシード 大さじ1と二分の一

天然塩 大さじ2




アーモンドをフライパンで炒り、別でごま、クミン、塩を炒って、すり鉢ですりつぶす。

私のうちには、アーモンドじゃなくて、くるみがあったので、それで代用しました。





すり鉢がなかったから、今度買ってこようかな~?


このナッツミックスをアボカドや冷奴にかけても美味しいそうです。おにぎりも美味しかったです。


Have a nice day!



にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
 


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す