キャロットケーキ作りました

 


こんにちは。☺

今日は、職場のオンライン交流会で、オージーシェフの方がクッキー作りを教えてくれました。


250gの小麦粉に対して、ブラウンシュガーのお砂糖を140g。。。+カスターシュガーをクォーターカップ??


おお~!


お砂糖いっぱいで甘そうだ。笑 

私の英語の聴き間違えかな?😄


肌荒れしやすいので、ちょっと作るのはやめておいて、見学してました。


その後、自分で日本のレシピを参考に、キャロットケーキを手作り。






小麦粉140gのレシピだったけど、小麦粉と全粒粉を混ぜて、お砂糖は、Natviaを使用。

ライトクリームチーズに、Sugar Freeメープルシロップを混ぜたクリームを塗りました。




本物のメープルシロップよりも薄い感じかな?


ケーキのお味は。。。


いつも失敗ばかりの私にしては、まあまあ美味しかったです。笑


天気悪くて、また寒くなってしまいましたが、お互い風邪に気をつけましょうね。


では、また♪🍀

にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
 


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す