Dine & Discover NSW バウチャー 飲食&観光業支援

 おはようございます。

シドニーは朝方、だいぶ涼しくなってきました。昨年、オーストラリアのニュース番組で、誰かがコロナとの戦いはマラソンのようだ。。。と言っていましたが、ほんとにそうですね~。

東京も一日の感染者数が減ったものの、そのかかった人達がどんな症状があって、どのように回復されたのか?報道されていないからよくわからないというか。


オーストラリアでは、国外に滞在していて、オーストラリアに戻ってきたいオーストラリア人の入国受け入れ人数を増やしたいと言っていて、コロナは海外からの帰国者が発症しているケースがほとんどなので、空港&隔離ホテルで食い止めようと必死な様子です。但し、危険を冒してまでホテルセキュリティーなどのお仕事をしてくれる方達へのコロナ対策、指導がなされていないようで、マスクさえしていないスタッフもいるとか。


私が住んでいるシドニー郊外では、市内での感染者確認が0になったので、ショッピングセンターは賑わい、マスクしている人も減りました。


海外からの観光客は全くいないので、シドニーの人気観光地スポットである、The Rocks ロックス地区の飲食店が悲鳴を上げているとのこと。そこで、NSW州がシドニーの飲食店で利用できるバウチャーを作り出したとのこと。

利用するには、NSW州の指定のアプリでアカウントを作る必要があるようです。詳細はリンクを貼っておきますね。

Dine and Discover NSW


カフェやレストランで利用できるバウチャー $25✕2 

動物園、ミュージアム、ツアーなどのバウチャー  $25✕2



The Rocks, Broken Hill での使用のみ2月から始めて、徐々に利用できる地域を広げていくそうです。



日本の【Go Toキャンペーン 】に似ているのかな?と。


ロックス地区は古い町並みが残る素敵な場所なので、またローカルのお客さんで賑わうといいですね。屋外スペースを活用するなどして、屋外のビアガーデンとか、オージー好きそうですけどね。笑


今日も読んでくださりありがとうございました!☺


Have a nice day!


にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す