最近のニュースをざっくり ワクチン







おはようございます。☺

今日もお天気は微妙ですが、洗濯をしてしまいました!笑

ワクチンのお話を聞きたくない方は、飛ばしてくださいね。




頭がまだスッキリしている朝のうちに、ニュースを観てました。日本も一日のコロナ感染者数が減ってきたんですね。早く春になって、心も身も温まるといいですね。🌸桜が咲くと気分も明るくなるのでは。💮


オーストラリアのニュースでは、コロナのワクチン接種が来週から始まると。NSW州では、シドニー郊外のaged care facility 老人介護施設と、3つの大きな病院での医療従事者、海外帰国者を隔離しているホテルで働いているスタッフへの接種を始めるそうです。aged careには、トレーニングされた看護師さんが派遣される予定。オーストラリアでは、ファイザー社とアストラゼニヵ社のワクチンを国民へ提供予定。モリソン首相は、どちらのワクチンもGreatグレイト、素晴らしいと言っていました。


my gov という政府管理のネットページと繋がってる、Medicareページで、ワクチン接種の証明が見れるようにする方針のようです。アプリをダウンロードしたら、自分の携帯で証明が表示されるので、政府はそれを推奨しているようです。


my govは、タックスリターン税金の申請もネット上でできるので、それとも繋がってるんですよね。まあ、情報は取られてしまいますが、多分、このワクチン接種証明がないと将来、日本へ帰る飛行機にも乗れないでしょうね。

うちのオージー相方とも、ワクチンの話を少しして、受けなきゃいけないなら受けると言ってました。が、私の方が9歳年上なので、受けるなら、You 君が先だよ~!と言ってました。お~い。なんか、急におばあちゃんみたいに扱うじゃないかい、笑 


Youtubeで、アメリカ在住の方で、ファイザー社のワクチン接種された方のお話を聞きましたが、腕が重くなったり、喉がすごく乾いたり、その方は発熱はなかったものの、倦怠感があったようです。ひどい風邪、インフルエンザみたいですね。副作用があったのは2日間で、その後は体調は回復されたようですが、3日間くらいは安静にしたほうがよさそうですね。うちの人に言ったら、ワクチン接種なんだからそれは当たり前だと言ってました。


他のニュースでは、ブリスベンのSunny Bankという場所で人質をとった立てこもり事件が起きているようです。シドニーでは、治安のあまり良くない西部地域で、一般人は銃は持てないので、おそらくギャングの争いや強盗事件が少し発生しているので、気をつけたいですね。

★追記★
ATO Tax officeを装った詐欺の電話が発生しているとのことでご注意を。



まあ、落ち着いて、情報を集めて、焦らず行動したいと思います。私は食べすぎなだけで元気に丸々してます!笑



みなさま、体に気をつけて元気にお過ごしください♪

Have a nice day!


にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す