大ボスから電話




こんにちは。😊

実は昨日、突然、職場の大ボスから私の携帯電話に電話がかかってきました!宣伝の電話も多いので、知らない電話番号には出ないようにしているんですが、電話番号のはじめの4桁に見覚えがあり、留守電話を聞いてみると、直属の上司よりも上のオペレーションの大ボスから一言、電話してほしいとメッセージが入ってました。😬

びっくりしてちょっとオタオタしたんですが、折返し電話したら、挨拶程度はするくらいだったので、Long time no see you ←久しぶりですね~と口から出てしまい、思ったよりは緊張せずにお話できました。


内容はですね。今の職場(CBDに位置するホテル)がコロナで状況が変わってどんな感じになっている。ということ。

↑想像していた予感が的中!😱


私の所属していた部署はビジネスマンのミーティング用ケータリングを主にしていたので、今の世の中、リモートですから、部署はクローズ。


そして。戻ってくるなら、こんな仕事があるよと伝えられましたが、その仕事内容自体は難しいことじゃないんですが、コロナとすれすれになり得る状況。。。汗

ホテルって密室なので。。。


シドニーは今のところ、コロナ感染者は市内は0ですが、海外からの帰国者がホテルで隔離生活をしている間に発見されるケースがほとんどで、ホテルスタッフも仕事内容によっては危ないんじゃないかと。


連絡は全くありませんでしたが、直属のボスはまだいるようです。直感で判断して、その場でお断りしました。おそらく、働く時間数も少なくて、精神が消耗しそうだと感じたので。

今年は新しいことを始めたい!✨


大ボスなので、なるべく丁重に、オファーしてくれてありがとうございます。と言いました。

こんな状況ですから、向こうも無理に押してくると言う感じではなく、穏やかな口調でした。

最初、ドキドキしましたが、なんだか気持ちに区切りがついてスッキリしました。これで前に進めると思ったのです。


まあ、本当に色々あった職場でしたが、表の接客の仕事部分では、お客様と話しているときは、みなさん、フレンドリーな感じで楽しかったです。良い経験だったと思って、今年は、自分のことにフォーカスして、アクションを起こせるように頑張りたいと思います。まずは、自分に自信を持てるようにポジティブになれるよう体調を整え中。。。😆💪





にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す